新年度が始まりましたー

わが職場も異動、退職、入職した
スタッフと
昇進したスタッフ、師長さんで
新しい組織で新たな気持ちで
進んでいます

かくゆう私も
名ばかり役職も2年目となり、
異動して半年ですが、
師長のサポートもできるようにならないとなー
と感じてるこのごろです

新しい師長は上司としても
人間としても本当に尊敬できるので、
「スタッフの評価は上司の評価」
に繋がるよう、
リーダーシップを発揮しないとと思ってます


でもこのあいだの師長との面談で、
「俺、基本ゆるいから」
と言われ…。


意気込んでるのは私だけか⁉️

あんなに管理だけじゃなく、
患者さんのサポートやスタッフが少ない時、
受け持ちも自らやってくれる師長なのに、
ゆるいの⁉️
と。


気持ちの余裕があってますます尊敬ですラブ



と、話は一変しますが、
レモン♪
この度大学院に進学いたしました‼️
{CEEEE52A-B30D-466F-B71A-4E32CDB5E388}


CN教育課程で教えていただいた教授の
元で勉強させていただくことになり、
感激の極みですウインクウインク爆笑爆笑


入学式のあと、
研究室でのオリエンテーションがあり、
ケーキとお茶、花束を頂き、
歓迎して頂きました‼️
てか、入学式もフィルハーモニー交響楽団の
演奏もあり凄かったですがw

現役生と社会人、
男子と女子もかなりいいバランスで、
早速グループLINE作成ーハッハッ


進学するにあたり、
今の師長からも勤務のことや、
精神的サポートもたくさん受けました。
土曜日勤務の代休や当直明け、早番の代わりに
平日早退して、
講義やゼミに出る形になりますウインク


相方も料理に買い物引き受けてくれてますアップ


こんな幸せな状況なので、
なんとしても頑張らないとと思うのですが、
ゼミのスケジュールやら、
院内外のCN活動、学会参加など
予定が早くもいっぱいです‼️


当直とかできるんかなーとか。
女子会もやりたいねと話していても
できるんかなーとか。
予習とかできるんかなーとか。
職場の管理目標どうやって師長と
立ててくかなーとか。
院内の新人教育プログラム作り直し
せんなんなーとか。

色々考えますあせるあせるあせる


ある意味認定教育課程よりハードだよな…あせる


でもこれを乗り越えられた時、
絶対に成長した自分になってると信じて、
邁進して行きます‼️


気持ちはゆるーく(笑)頑張りますウインク
でも時間ないけど(笑)