今日は出張で研修受けてきました✨
看護研究の研修です


CNの教育課程で少し苦手意識は払拭され、
学会参加などを通して研究の面白さや深さを
知ったものの…
まだまだ得意ではないし勉強しなければ
いけないとこでして。


講師の先生はとても有名だったし、
凄く分かりやすくてためになりました
今いる部署に関する疑問が私の中でふつふつと
しているので…
何か形にできないかな…と考えています‼️
しかも先行研究あまりなさそうだし



久々に会った職場の同僚と
ランチ楽しかったー。
同僚の同期でほとんど話したことなかった
看護師さんとも話して意気投合でき、
LINE交換もして。
プチ人脈を広げてみた(笑)



看護を可視化するのは本当に難しいなぁと
日々の活動からも痛切に思っていますww



そして今日タイミングよく、職場の先輩で
今修士課程に行ってる方の修論公開審査の
内容等が発表になってまして


聴講に行きたいことは話してあったのですが、
研究内容とかは聞いていなかったので、
こんな研究してたんだー
というのがわかったのと、
先輩以外の方の研究で
聴きたいのもいくつかあり。



勿論参加は初めてで。
行っていいんか⁉️と思いつつ。
しっかり休みを希望



今日の講義ではクリティークなんかも
改めて勉強したので、
再来週の聴講が楽しみです


やることは山積みしてますが…(笑)