こんばんは
透析室勤務ペーペーナースです



異動して約2週間が経ちました



同期もいることもあり、
また男性のMEさんやナースもいることも
あり、
皆さんにとてもよくしてもらってて、
かなりいい職場です



だいぶ慣れたーとか、
頑張ってと言ってくださる患者さんもいらして、
ありがたいなーと思います


ま、その一方で機械操作に
不安そうにしてる患者さんもいらっしゃり…



仕方ないんですけどww




流れはなんとなく掴め、
あとはやるのみなんでしょうが…
結構いっぱいいっぱいです



というのも、
新しいことを覚えながら、
前の部署に応援に行かなければならないのが、
キツくなってきました



事前に話し合いをして、
今月は応援に行くことにはしたんですが、
実際電話で呼ばれ、
すみませんと言って持ち場を離れる
前の部署で患者さんに異動になった事情を
お話し、すみませんと言い。
スタッフの技術チェックと、
会話の仕方を聞いてもらう的な。


また終わったら戻り、
持ち場で仕事…⤵︎



患者さんにじっくり関われないw


一応は安全に透析を患者さんが
終えられるよう、
観察して、血圧見て、機械操作も覚えて、
患者さんの自宅での様子を聞いて。
看護をしたいのだけど。




だけど、今の状況じゃ
全然中途半端で。


これも異動になった宿命なんでしょうか。


病棟からは勉強会の依頼はあるし、
院内の行事の仕事はあるし、
仕事覚えないと土曜日や祝日に対応できないし。
当直明けでも呼ばれてなかなか帰れないし。
超勤はどこで付けたらいいんだ‼️



糖尿病教室も、
外来に任せて時々担当という形にしたいけど、
異動したてだからと
まだしばらくはうちがしなければならず。


私も異動したてなんですが



なんだかなー。

愚痴になりましたw


心のよりどころが欲しいー