おそらく他の病院もそんな感じだとは
思うのですが、
勤務先の病院は4月と10月に大きな
勤務異動があります照れ

意向調査も半年に一回くらい
あるわけでして…。


私は糖尿病看護は大好きなんです‼️
すごくやり甲斐も感じていますウインク
フットケア外来、療養相談で患者さんと
築き上げてきた関係性を
大切にしています。

その一方で外来の業務に流される
流れ作業的な事、
専門性を発揮しない、
専門性を高めない環境、
それが当たり前になっている現状に
嫌気がさしていました。

異動…
2年後くらいに希望していました。
もっとできる事があるはずと
信じて‼️


しかし、まさかのー
来月からの異動です‼️

かなりの事を人に託して
行かなければなりません…
活動日もどうなるか微妙ですww


当初は異動の打診断ろうと考えました

でも、それは組織が決めた事。
理由はあるはずです‼️
受ける事にしました。

育成期間だったけど仕方ない…。


糖尿病の外来は…
なんとかなってくと思うし…。
私は黒子になるしかない‼️
それが他のスタッフが成長するため‼️

そして私自身も違う場所で
成長するため‼️
管理職としても‼️


スタッフにはまだ誰にも言えておらず…

そしてスタッフ誰もが
予想してないだろうと思う…。


後任にはCDEが
来るだろうしと言い聞かせ…。


新たな場所での活動を
模索してます


しかし1年8ヶ月短いやろ‼️
今は複雑な気分です…