お久しぶりです

年明け初投稿ですクローバー
相変わらずDMな日々を送っております‼️

こないだまで
クリニカルラダーの書類を作成してて、
先日ようやく提出できました。
12月は良くしてくれてる薬剤師さんと
共同で演題を提出。

1月は休日はジムに行ったりと
過ごしてる感じで音譜


そんな中、
今日副看護部長から朝1で呼ばれ、
看護学校の講師の依頼が( ̄▽ ̄)


私で良いのですか❓


しかも日時は3月初め‼️
時間なくない❓


認定の勉強してきたうちは、
今から看護師になろうとしている
学生達に何が伝えられるのだろうか…。

車の中で考えてみる…🌀


糖尿病は自己管理が主体な病気では
あるけれど、
療養生活で、一緒に悩んだり困ったことを
共有したり、
関わる中で患者さんが前向きになったり。
一緒に問題を解決したり。

そりゃなかなかうまくは行かなかったり
するけれど、
どんな患者さんでもできることはあるし、
出来ることを増やしたり、
これなら出来そうかなと思ってもらえる
ように支援していくのが大事なんだ。


ってのが伝わるといいのかなー。


数字だけじゃなく、
毎日の生活の中での頑張りや過程を、
見つけながら認めながら、
関わって行きたいなーとか。


勿論、
国試の内容も見ながら、お話しなきゃ
なんでしょうが…


これも自分が成長できるチャンス‼️
頑張ってこー