昨日は、Xmasイブでしたね
皆様楽しい夜を過ごされましたでしょうか…。

昨日は辛さと喜びの1日でした

先日修了試験がありましたが、
2点足りず、昨日は再試を受けました

同期との温泉旅行もなくなり、
帰る前に遊ぶ計画も全てキャンセルしました。

落ちた同期とみんなで勉強して、
分からないことを補って、合格した人に支えてもらって…
直前にはコアラのマーチ焼きを買ってきてもらって食べました

正直苦しかったです。
でも貴重で大切な時間でした。

クラスの7割が落ちた試験を通して
再試までの結束と同期の大切さ、
周りの人への感謝の気持ち、認定看護師になるには並大抵ではないこと、いろんな事を知りました。

みんな無事合格することができ、
晴れて卒業します
全員で卒業しないと意味がない。
みんなで合格
それだけを祈りながら臨んだ結果とねがいがかなってほんとに嬉しいです。

行けなかった温泉も必ずリベンジします
けど合格と卒業は
今年の私の大切なXmasプレゼント

一昨年のある資格の合格発表もイブだったなー。
そんなプレゼントが多い感じで

今日は帰省のための
荷造りです

あっという間の研修期間。
帰るために試験を受けたけど、みんなと
離れるのはほんと淋しい…。
でも同期という一生の宝物に
出会いました。

幸せな時間でした

これからも頑張ります
荷造り頑張ってちょっとだけ都会を満喫して帰ろうー(♡ˊ艸ˋ♡) * 

{56541344-3027-40D4-A868-F6C66BF63C77:01}