毎週月曜日

翌日入院してくるパス患者さんのカンファレンスがあります(・∀・)
今週は私が出席当番でした。

その中で4月から禁煙指導も始めて行く予定との事[みんな:01]

確かにDMの合併症の進行リスクを高めるのは喫煙に間違いでしょ( ゜∋゜)

指導しててもヘビースモーカーが多くて、やめられないけど減らそうとは思うとは言われるけど…。
病院にも禁煙外来あるけど、どのくらいの人が受診してるんだろう…。

あんまり考えた事もなかった((>д<))

禁煙についてアドバイスできる事ってないかな…と思い調べたらなんか資格あるっぽい( ̄▽ ̄)
でも禁煙学会たるものに入らなきゃいけないみたい…。


うーん(๑˙︶˙๑) (๑˙︶˙๑)


学会員になるのはー[みんな:02]


それならやっぱフットケアの学会に入った方がいいよなー[みんな:03]

明日の入院は腎症3aの方を持たせてもらう事にした。
今回の担当患者さんからもいっぱい学びが得られますように…。

そして患者さんによりよい看護が出来ますように…[みんな:04][みんな:05]




iPhoneからの投稿