木曜日


休み明けで師長と面談した!(´Д`;)

ってかさー休憩時間間際には勘弁してほしい・・・・さげ

結局30分しか休憩できなかった( ̄へ  ̄ 凸

延長して休んでいいって言われたけど、私がごめんです(笑)


年末に書いた意向調査の件。

これに基づいて人事異動とかの参考になるみたいで。

とはいっても6月から長期出張の私には異動なんて関係ありませんが(  ̄っ ̄)


今月から養成課程を12月に終了して5月に認定資格試験を受ける先輩が戻ってきた音譜

それこそ勤務がすれ違いで日勤も夜勤も一緒の勤務はほとんどないけれども。

申し送りも記録も患者さんや家族への対応も格段に違っているのを実感する。

やっぱり学校で学んでこられると違うな~。と感じる(・∀・)


その反面不安になる。

先輩曰く「でもプレッシャーなんだよ~」


結果を残さなきゃなんのために病院から行かせたの??

口にはされないだろうけどそんなプレッシャーが突き刺さっているのだろう・・・・。


来年の今頃は私もおんなじ思いを抱えるのだろうか。


結局のところ私の意向の事に関し、認定看護師になったあと自分がどう実力を発揮できるのか不安だみたいなことを書いた調査の中身は

「大丈夫、あなたなら」


それだけですか??



長い話の中身は今年入職してきたプリセプティの事(-""-;)

素直さに欠けるとか接遇とかそんな内容さげ

それってプリセプターの私の責任ですか??

チームみんなで新人職員を支えようって年度初めにはいつも研修してるじゃない。

もう私自身プリセプターしてる時期ではないですけど。


注意すべきことがあるなら上司たるもの直接言えばいいと思う。

プリセプターは苦情受付係じゃない!!


愚痴になってしまいました・・・・さげさげ

やっぱり師長は苦手です。

向き合って話ができる上司がいいな。