トロペジェンヌ・シトロンをマーガレッツホープ ホワイトディライト調えます♫ | maple apple sugar

maple apple sugar

日々の細やかな楽しみ喜び、哀しみも含めて綴ります。

🎼

 

マーガレッツホープ ホワイトディライト2020-DJ5©︎LUPICIA

トロペジェンヌ・シトロン©︎Johan

 

 

こんにちは。本日は昨日Johan で仕度します

トロペジェンヌ・シトロンです。紅茶をマー

ガレッツホープ ホワイトディライトにします。

トロペジェンヌ・シトロンはカスタードを挟

むブリオッシュ生地のお菓子みたいな品物で

す。シトロンが飾りにされる薫りの良いシト

ロンのお菓子です。マーガレッツホープ ホワ

イトディライトに似合います。マーガレッツホ

ープ ホワイトディライトは艶麗な華々しいダ

ージリン春摘みです。本日は洗濯物を掛け、

皿やマグカップを洗い布巾を掛けます。絨毯

の毛羽を調え、フローリングを応接間居間、

玄関、廊下、階段と磨きます。洗面所と浴室

のタイルを磨きます。

 

 

気品ある白い花々を彷彿させる、優美な香り

立ちと長い余韻。名園が作り上げた特別な春

摘み紅茶。

【お茶の説明】毎年安定した品質で人気の茶

園であるマーガレッツホープが作り上げた特

別なお茶です。白い花々を彷彿させる絢爛と

した香り立ち、蜜を思わせるほどに甘い味わ

いが重なり合い、非常に長く心地よい余韻を

残します。丁寧に仕上げられた大ぶりな茶葉

は見た目にも美しく、大切な方への贈りもの

にもおすすめです。 

【茶園情報】
1865年創設、ダージリン中央のクルセオンタ

ウン近郊に位置します。標高915~1,830m。
茶園名はかつてのイギリス人オーナーMr. Cru

ikshankの娘の名前に因んでいます。この茶園

を愛していた娘は、祖国での結婚のために茶園

を去ることになりました。この茶園に戻ってき

たいと強く願いながらも、帰国の船上で亡くな

った彼女の思い出に、1927年に茶園名がBara

-RingtongからMargaret's Hopeと変えられま

した。深い奥行きのある中国種の正統派ダージ

リンを最も得意とする茶園ですが、近年クロー

ナルでも抜きんでた品質のお茶づくりをしてい

ます。

(ルピシア)

 

 

 

シトロンは懐かしい薫りを頭頂まで感じます。

初詣元日に行かない可能性のある事を考える

と、正月神饌料を払いに参詣します時、橘も

授かります。一緒に城山八幡宮は御札と絵馬

を授かります。

 

夢浮様皆々様、先達の皆々様、アメンバーの

皆々様、訪問なさる皆々様、此の方其の方も

幸せで健やかな正月を迎えられます事、お祈

り致します。