えび黒こしょうと杉林渓烏龍 極品 清香 春摘み❀ | maple apple sugar

maple apple sugar

日々の細やかな楽しみ喜び、哀しみも含めて綴ります。

🎼

 

杉林渓烏龍 極品 清香 春摘み©︎ルピシア

 

 

こんにちは。名古屋は夕宵、湿度が高く台湾

茶が美味しいです。南方の高山の気高い高山

茶です。まだ気怠く家事がスローペースです。

昼御飯の後の布巾掛けをすべて済ませ、気持

ち良く転寝。この後洗濯物仕舞います。夕御

飯の皿洗いをしっかりこなしたいです。

 

夢浮様皆々様方、先達の皆々様方、訪問され

る皆々様方、黄昏を少しだけ庭や近所で納涼

できると素敵な時間になりますね。

 

 

生き生きと香り立つ高山気

華やかさを併せ持つ山の香気。澄みきった青

空を思わせるすっきりとした味わいの台湾高

山茶。

【お茶情報】
芯の通った爽やかな香り立ちが特徴のお茶で

す。このお茶は、杉林渓の中でも一年中霧が

立ち込める気候に恵まれた名産地・龍鳳峡(

ロンホンシャ)にある茶園で、有機肥料を使

い、丁寧に作られました。茶葉本来が持つ気

品あふれる味わいを生かすため、発酵を軽め

に仕上げました。杉林渓のエリアでは、今年

はタイミングよく雨が降り、天候に恵まれた

ため、例年以上に良い品質のお茶を作ること

ができました。

【産地情報】
杉林溪は南投県竹山鎮に属し、標高1,700~

2,100mの地域でとれるお茶が杉林溪茶と呼

ばれています。竹林の山を切り開いてつくら

れた茶園は、1年を通じて山の霊気に溢れ、

土地は肥沃です。近年安定して品質の良いお

茶を生産している、注目の産地です。

(ルピシア)