工芸茶 ー優悠花ー 揺れるジャスミン | maple apple sugar

maple apple sugar

日々の細やかな楽しみ喜び、哀しみも含めて綴ります。

🎼

 

優悠花©︎ルピシア

 

 

おはようございます。朝御飯はサンドイッチ

です。スターバックスの新製品のコーヒー豆

のRIFT VALLEY BLENDは南アフリカのコ

ーヒー豆をブレンドされダークチョコレート

やブラックペッパー、甘みのあるシトラスを

思わせる風味が特徴のコーヒー。とても美味

しかったです。洗濯物を掛けマグカップを洗

って、ルピシアのジャスミンの工芸茶、優悠

花を淹れます。華やかな揺れるジャスミンに

菊花が鮮やかに輝くようです。

 

太陽を思わせる菊花の上に白い花が雲のよう

にゆったりと浮かぶ、ジャスミンの花で香り

づけた工芸茶。
手作業で花や茶葉を束ね鞠の形にした工芸茶

を和菓子のような佇まいのパッケージで仕上

げました。熱湯を注ぐと、花のようにゆっく

りと開きます。

【基本的ないれ方】耐熱グラスなどに工芸茶

を1個入れ、約400mlの熱湯を注げば茶葉が

開く様子をお楽しみいただけます。湯を注ぎ

足しながら、お召し上がりください。
※個別スリーブの内側に「お茶の説明」、

「おいしいいれ方の目安」を日本語、英語に

て記載してます。

(ルピシア)