優権の徒然 6月の茶事 | お茶事体験!和の世界~優権~お茶事に参加してみませんか?

優権の徒然 6月の茶事

6月の茶事が終わりました。
逆勝手の部屋でもないのに逆勝手で致しました。
花入は鮎籠
半夏生・河原撫子・縞葦を生けました。

逆勝手にすることにより
お客様の席が逆になり
庭の緑を見ながらのお席になりました。

窓際だと明るくて 道具もよく見えるのでとても良いと
お客様も喜んでいらっしゃいました。
柄杓から落ちる水も外の光で 
キラキラと光りとてもきれいに見えます。

何時もいらして下さっているお客様ほど
ぜひこの逆勝手の席にお入りいただきたいと…!
大成功でした。
お干菓子は雲と太陽