優権の徒然 成田山 | お茶事体験!和の世界~優権~お茶事に参加してみませんか?

優権の徒然 成田山

昨日成田山に15年ぶりに行きました。
1月も半ば過ぎだと人でもかなり落ち着いています。
さすがに立派な門松としめ縄!!

風は強かったけれどいいお天気だったので青空に映えてとっても綺麗!!
娘と私の分お守りをいただいてきました。
見事な梅の老木の花が咲き始めて・・・
よくぞこんなに花を付けるものかと びっしり!!
平和の塔のステンドグラスが綺麗と テレビで見たので行ってみようという事になって
5階まで階段を頑張って登ったのですが
残念なことに節電対策なのか
電気が3分の1くらいしか点いてなくて あまり綺麗に見えませんでした。
残念でしたが 運動になりました。
お陰様で 足腰鍛えて今年もお茶事頑張れます。