仕事終って外に出たら、すごく暑い。息苦しさもありメプチン1回吸った。自転車でそろりそろりと帰ってきて、着いた頃には少し良くなってた。

犬が元気に騒ぐから自転車に乗せ近所の広場へ。知り合いと話ながら犬を見てたら立ちくらみ…もう駄目だと20分程度で帰宅する。

その後もご飯を食べながらまたつかえと言うか苦しさあり。

コーヒーが原因なのか…アレルギーならばと以前貰っていた抗アレルギー剤を飲んだ。

水なしで飲める薬だからすぐに溶けた。

直後から楽になる。なんなのこれ?

やっぱりコーヒーが原因なのか。

救急車乗った時も、外出先で苦しくなったときも夕方から苦しくなったときもコーヒー飲んでた。

もう身体に合わないから飲めないってことで諦めよう。らそして、肥満は喘息を悪化させるから痩せよう。

子供が大きくなって犬を看とるまで生きていよう。