昨日、2歳の孫ちゃんが

「いっしょに『アリエル』見たい~」

と言うので

ブルーレイに録画してある

「リトル・マーメイド」を初めて見た~音譜


ずっとアンデルセンの「人魚姫」の話だと

思い込んでいて

あんな悲しい話のアニメなんて見たくないと

思っていた~えーん


姉たちの人魚が自分達の髪の毛と引き換えに得た

ナイフで王子を殺せば人魚に戻れたのに

大好きな王子を殺せず

自分は海の泡となって消えてしまった~

みたいなストーリーだった~えーん


なぜこんな悲しい物語なのに

「アンダー・ザ・シー」みたいな

愉快な明るい曲調なのか不思議だった~キョロキョロ


やっとわかった~!!

原作と違って

王子と結ばれてハッピーエンドなのだ~びっくり


あらすじを一度でも検索すれば

「リトルマーメイド」を

30年以上見てないってことはなかったのに…あせる


まあ

昨日気付けて幸いだわ…(笑)


ストーリーもわかったし

実写版も見てみようかな~ウインク




体験レッスン・見学についてのお問い合わせは

小松市ピアノ教室みなみでピアノ教室               

小松市 ピアノ教室ネット  

小松市 ピアノ@nani