能美市寺井立図書館の「らいちゃんコンサート」で

Y先生とS先生と3人で演奏してきた~音譜


「春の色々コンサート」のお題で

S先生の歌  ねむの木の子守歌(美智子皇后さま作詞)

Y先生のバイオリン  神田川

S先生とY先生の二重唱  夢路より(フォスター)


私の龍笛  もののけ姫

前回はY先生がピアニカで笙のような和音をつけて雅楽風~音譜


今回はバイオリンでオブリガートを演奏して和洋のコラボ~音譜


なかなかいい感じ~自画自賛…(笑)


鍵盤ハーモニカ2台とピアノでの

「ルパン三世のテーマ」はコスプレで演奏~

私は袴なので五右衛門役…(笑)


購入したばかりのメロディオンのホースが硬くてピンピン~ビックリマーク

吹いているとだんだん唄口が90度に曲がってくる…あせる

仕方がないのでメロディオンを譜面台に置いて

唄口を手で押えながら演奏したが

これではただのキーボード状態~

残念すぎる…汗


「まんぷく」の主題歌 「あなたトゥラッタッタ」は

会場の方に

タン  タン  タンタンタン

の手拍子をしていただき楽しく演奏~ラブラブ


最後は会場の皆さんとで

「ふるさと」を楽しく歌って終了~音譜音譜


演奏していても楽しかったけど

図書館のスタッフの方に

いろいろなプラグラムでとても楽しかった~

と言っていただけたので良かった~合格合格


Y先生 コスプレが楽しかったようで

後日100均で

次元用の 拳銃 五右衛門用の 剣 を

物色していたらしい…(笑)




体験レッスン・見学についてのお問い合わせは


小松市ピアノ教室みなみでピアノ教室               


小松市 ピアノ教室ネット  


小松市 ピアノ@nani  


小松市 ピアノ教室.COM