【SIREN】
1.Zero Crysis
2.5×STARZ
3.Dictator
4.Become A Beast
5.Twilight
6.砂上の楼閣
7.PSYCHEDELIC HEAVEN
8.AWAKE ME!
9.Know Future
10.36.5℃



DaizyStripper 夕霧オフィシャルブログ「from me to you」by Ameba-初回限定A
【初回限定A】
全10曲入り+「Zero Crysis」MUSIC CLIP+OFF SHOT
価格¥3,675(tax in)

DaizyStripper 夕霧オフィシャルブログ「from me to you」by Ameba-初回限定B
【初回限定B】
全10曲入り+KISS&DaizyStripper Mobile会員限定イベント「KISS THE FUTURE」 LIVE映像
【映像内容】淡色ノ夢、Sunday Driver、Dearest、Purple Candy
価格¥3,675(tax in)

DaizyStripper 夕霧オフィシャルブログ「from me to you」by Ameba-通常盤
【通常盤】
全10曲入り
価格¥3,150(tax in)

 

いよいよ今日発売日。
発売を記念して、全曲簡単に歌詞の解説をしてみようかな。

【1.Zero Crysis】
SIRENの始まりの1曲。
いつでもなんでも与えられて当たり前と思い上がってる奴らに向けた曲。
「危機感足りないんじゃないの?」そんなことが言いたかった。
CrysisはCrisisをもじった造語で、Cryっていう見た目が悲しくて良いなって思ってつけたよ。
イライラしながら一気に書き上げたから、イライラしてる時に聴いたらスカっとするんじゃないかな。
平気なふりして生きてるけど、本当は怖い時だってある。
認められなくて悔しくて涙する時もある。
明らかに自分よりも劣っている奴の方が自分よりも評価されていて、腹がたって真っ赤になる日もある。
そんな時でもこの曲が貴方の味方になりますように。
ライヴではずっとヘドバン。

【2.5×STARZ】
歌詞は俺達5人のことを描いてみたんだ。
一人一人が輝く星で、でも星って自分じゃ輝けないってものも多くて。
でも誰かの憧れや希望で在り続けたくて。
身を削るように輝こうと努めてる俺の気持ちをぶつけてみた。
英語のラップの部分はかなり難しい言葉を選んでるからよくわからないかもしれないけど、
すげー簡単に意訳したら、「ぜってぇ負けねー!」って感じ。
ちなみに1/21の横浜BLITZワンマンのタイトル「5×STARZ ATTACK~奏で合うのさ5色音~」は、
この曲の歌詞からとったんだ。
ギラッギラなワンマンにするから今から予定あけておいて。
ライヴではジャンプ炸裂。

【3.Dictator】
エロ。スケベ。絶対服従。支配。攻撃。ちょっとSMの世界。
ライヴではこのテンポでのヘドバン。
誰かを踏みつけながら唄いたい。

【4.Become A Beast】
弱いのは俺も同じ。
「貴方」は「貴方」のままが一番だよ。
悔しいだろ?負けんな。この曲聴いて野獣になれ。
ライヴではFxxK!!

【5.Twilight】
最後の言葉だけ俺が考えました。
意味は、読めばわかると思うから書かない。
暗くても、光はさしてるんだよ。
次の曲への繋がり方が最高に好き。

【6.砂上の楼閣】
例えば街並みが華やかなクリスマスに独りで街を歩いているような。
がやがやとした場所に独りでぽつんといるときをイメージした曲。
こういう恋愛は誰もが一度は経験したことあるんじゃないかな。
秋にぴったりの一曲だね。冬が来る前に聴いて。むなしくなるから。
ライヴではまゆジャンプ。またの名を猫の爪とぎジャンプ。

【7.PSYCHEDELIC HEAVEN】
ライヴ中をイメージした曲。
ライヴ会場って、唯一人が全てを解き放てる場所で、馬鹿になれば馬鹿になるだけ楽しくて、
ちょっと頭のおかしな天国。
この曲が始まったらとにかく誰よりも荒ぶって下さい。
俺達が全て面倒見ます。
ライヴではヘドバン・拳・モッシュの全部入り。

【8.AWAKE ME!】
男でも女でも、見た目だけ綺麗に着飾って中身がスカスカな人は嫌い。
最近はそういう人が多い気がする。ただの照れ隠しなら良いけど。
そんなこと思ったことあるでしょ?俺はあるよ。
嫌いな人には嫌いって言える勇気、本当に言う必要はないけど、この曲の時だけはおもいっきり叫んでくれ。
ライヴでは超絶叫とヘドバン。

【9.Know Future】
これは俺の人生をテーマに描いてみた。
No FutureじゃなくKnow Futureにしたのは、未来を知らないと先が無いから。
KnowできないとNoなんだよ。
君も俺も、人生は輝く星のかけらを集める旅路なんだろうな。
ライヴでは超スーパーモッシュ。decade超え。

【10.36.5℃】
読み方は「さんじゅうろくどごぶ」
人はいつか必ず死ぬ。
俺もいつどこでどうなるかなんて誰にも解らない。
今回のSIRENの曲を唄いながら、唄い終わるたびに「またこの世に1曲残せた」って思った。
でもいつそれも終わるか分からないから、もしいつ消えても良いように、前向きな意味での遺書を書きたかった。
もし、考えたくもないけど、もしいつか俺が消えたら、この曲を流してね。
でも、生きてる限りは人生をかけて、生涯そばにいるよ。
極上のバラードです。何度も泣いた。


P.S.
来週のVの流儀は俺達の特集です。
見逃さないで。

P.S.のP.S.
来週の月曜日19:30~20:00、テレビ東京系列で放送中の「遊戯王ゼアル」のエンディングデーマが
俺達の11/2発売のNew Single「切望のフリージア」になるよ。
観られる地域の人は一緒に観ようね。