BLESS図鑑もあと3曲で完成だ!

明日手に入れる人もいると思うから今夜中には完結させたるでしかし!

8曲目は「絶望の朝」
風弥ん曲。暗く激しい曲。

歌詞は、タイトルの通り、絶望のまま朝を迎えた女の人をイメージに描いたんだ。

歌詞ってね、作者が「これはこういう物語だ」って言い切っちゃうと読者はそうとしか受け取れなくなっちゃうでしょ?

俺それがイヤで、読み手の数だけ解釈があるっていうのが好きだから今まであんまりハッキリとは歌詞について書いて来なかったんだけど。

この曲のテーマは「好きな人に捨てられた人」

気に入ってる歌詞は、
「誓い合った未来はすべて過去になった」

俺も捨てられたことあるから気持ちは分かるよ。

家では泣いても良いけど、ライブでは激しく盛り上がろうな。