支援物資に関して記載されておりますが、個人の送付は現在受け付けられていません。

各地域企業などで募集されていたりはしますが、個人物資の対応で救助に支障をきたすおそれもあり、却って迷惑になります。

そもそも、運送会社も被災地への運送を現在見合わせている状況です。



なので、物資の輸送ではなく募金で援助するということをお願いします。





俺のブログから混乱が生まれたんじゃ何の意味もなくなってしまう。





これからは確実な情報以外は載せないようにするね。





迷惑をかけた皆さんすみません。








親父に電話をしてみた。





親父は茨城で単身赴任をしている。





父方の祖母は老人ホームにいるので、実家には母親が一人で暮らしている。





実家ではまだ水が出ないらしい。





親父も実家も無事なのは何よりだけど、何も力になれないことがすごく悔しい。





みんなもどうか家族を大切にしてあげてください。





まだ親孝行の途中だよ。