改めて、参加してくれたみんな、お疲れ様でした!
今回は参加できなかったみんな、来年またこういうイベントできるように俺達もいっぱい頑張るから楽しみに待っててくれ。


さてさて、参加できなかった人のためにも、まだアップしてない写真とともに一日目からゆっくり振り返ってみようかな。


まずは那覇空港にてみんなをお出迎えしたんだよな。
バスにメンバーが現れたときのみんなの表情の生き生きしてること。笑
僕たちの旅が始まった瞬間です。

まずはバスに乗って首里城へ。
記念写真撮ったりしながら上を目指して徒歩より詣でける。
みんなまだまだ緊張してるっぽかったね。
俺達もああいう風に一緒に歩くのはなんだか気恥ずかしいけど、一緒に歩くのって楽しいなって思ったよ。
俺はあんまり一人だと歩くのは好きじゃないからさ。なんかすごくあったかかった。

そのあとは再びバスに乗り、首里城を後にしてみんなが泊まるホテルへ向かったね。飛ばっしてシーーサイ!
バスの中でのメンバーのトークはどうだっただろ?
時にはワイワイしながらも、みんなおとなしく話を聞いてくれるから先生すごい嬉しかったです。
無茶ぶりとか、さっき乗ってたメンバーからの伝言とかもあったり、バス移動中はけっこうなんでもありでしたね。笑

そんな感じで一日目終了。
みんな移動でお疲れだったはずなのに元気いっぱいだった。
ゆっくり休めたら良いなと思った。


そして二日目。
DaizyStripper 夕霧オフィシャルブログ「from me to you」by Ameba-101224_1221~01.jpg


とにかく綺麗。右も左も貴方も私も綺麗。DaizyStripper 夕霧オフィシャルブログ「from me to you」by Ameba-101224_1208~03.jpg



ちゅら水族館では各メンバーが班となって行動したんだよな。
俺はのっけからジンベエザメ目がけて一直線!他の魚なんて目もくれてやらないぜ!
ってつもりで乗り込んだのに、気がつけば牛歩牛歩。
だって綺麗なんだもん。
DaizyStripper 夕霧オフィシャルブログ「from me to you」by Ameba-101224_1249~01.jpg
海もきれいだしみんなはしゃいで可愛いしで最幸でした。来てよかった。

メンバーは一足お先に水族館を後にしてご飯。DaizyStripper 夕霧オフィシャルブログ「from me to you」by Ameba-101224_1321~01.jpg
みんなの到着が思ったより早かったらしく、俺一人食べきれませんでした。笑
でも美味しかったし全然OK。
え?この沖縄そば、らーめん二郎みたい?そうだね、四捨五入したら二郎だね。

そしてそしてお次はメインイベントのパジャマパーティー!イエーア!
今回メンバーのパジャマは全員PEACH JOHNでした。
俺のパジャマはこれね。
DaizyStripper 夕霧オフィシャルブログ「from me to you」by Ameba-ファイル00990001.jpg
なんかサイズが1サイズしかないらしく、俺とかざみんが同じパジャマだったんだけど。
かざみんはピッタリだったけど、俺はぶかぶか。彼氏のワイシャツを着る彼女状態でした。笑
ちょっと恥ずかしかったけど、似合ってたはず!
ちなみにメンバーのパジャマ写メはOfficial Fan Site 「KISS」のデイリーニュースに載ってるよ。

記憶以外に形に残るプレゼントをあげたいねって話してて、このパジャマパーティーでは椅子の裏側にメンバーのパジャマチェキを張り付けておいたの。
途中で教えてあげた時のみんなの歓声と笑顔が、何よりのお返しだった。

それから各テーブルを回ってお話したね。いっぱい食べたられたかい?
回ってる間は退屈しちゃう子もいるからってことで事前に録音しておいた臨時ラジオ「うさぎのチョメチョメ」を流しました。笑
最後にどうしてもCDにしてプレゼントしたかったから、実はメンバー自腹でCD-R買って各自の家のパソコンで手焼きしてスタンプもみんなで押したんだぜ。愛がこもってるでしょ?ピーは多いけど。笑
特に最後に唄ってる「赤鼻のトナカイ」はかなりのレアものですぜ。
ちなみに俺の個人的な聴きどころは、「かざみ!かざみ!アイラブユー!ハイ!」です。笑

テーブルを回り終わってからはプレゼント抽選会をやって、最後にアコースティックで3曲だけプレゼントしました。
曲は「letter」とワム!の「Last Chirstmas」と「トレゾア」。

トレゾアを唄ってる時に、本当は泣きそうだった。
大好きとごめんねが溢れてしまいそうだった。
世界で一番大切な人達を一生守りたいと思った。

そんな感じでパジャマパーティー終了。
と同時にSeaside X'mas in OKINAWAの幕も閉じたと思われたが・・・

実は最終日もスタンバってました。
メンバーからのプレゼントを渡すから集合して下さいというスタッフの呼びかけに応じてみんなホイホイと集まってくる。すっぴん多数。そんな姿が超かわいい。

「プレゼントが今到着しました。こちらです、どうぞ!」の声と共に幕が開きメンバー登場。
歓声。歓喜。嗚咽。僕らはドヤ顔。

最後のプレゼントは色々話し合ったんだけど、一番喜んでもらえるものにしたつもり。
俺達なりの最大級の感謝の気持ちです。

そんな感じで今度こそ本当に幕を閉じた沖縄旅行。

俺自身、沖縄は初めてですごい楽しみにしてたし、実際すっごく楽しかった。
そして何よりも、かけがえのないものをたくさんもらった気がします。


俺が唄う理由は、自分の感情を知ってほしいからとか、何かを吐き出したいからとか、こういう世界を伝えたいからとか、たくさんたくさんの理由があると思うんだけど。

一番の理由は、好きな人に喜んでほしいって、そんな気持ちなのかなって改めて思った。

これからももっと幸せにできるような、時には胸が張り裂けそうになるような唄をたくさん届けていくから、今後ともDaizyStripperをよろしくお願いします。




後日談もあるんだけど、それはまた後ほど。




P.S.
次は北海道か京都が良いね。