letterっていうブログのこと、あんまり知らない子も多いみたいだから書くね。






 






実はね今日12月13日はX-JAPANのhideさんの誕生日なんだ。






俺はあの人に憧れてギターをやり始めたから今があるんだけど。






13年前に突然旅立ってしまった。






その時は何が何だか意味がわからなくてね、悲しいとかの気持ちもないくらいただ茫然としてた。






 






でもね、バンドを本格的にやり始めて、DaizyStripperで唄い始めて、色々な奇跡が起こったんだ。






 






最初に起こった奇跡はhideさんのmemorial summitに出演できたこと。それ自体がすごいことだったんだ。






当日は朝から大雨で、野外だったからファンのみんなはかわいそうだなって思ってたんだけど、ダンデライオンのイントロではばっちり太陽が出てきたり、唄ってる近くに蝶が飛んでたりしたんだって。






 






去年はね、赤坂BLITZでワンマンライヴをするって決まったとき、イベンターさんに12月の土日でいつが空いてるか確認してもらったのね。






そしたらイベンターさんが謝りながら、「12月は13日(日)しか空いてなかった」って言ってきて。






俺はそれ聞いた瞬間にhideさんが頭に浮かんだの。いたずらしてくれたのかなって思ったら泣きそうになった。






それだけじゃなくて、今年の9月30日に日本青年館でワンマンやったけど、その日はhideさんのことが大好きな難病の女の子の誕生日だったんだ。その子もhideさんのところにいってしまったから、きっと二人で笑ってくれてるのかなって思ったりしてたんだ。






 






 






今年は訃報が多かったよね。






そういうことが起こってしまうたびにたくさんの人が俺に温かいメッセージをくれた。






そのたびに守らなきゃって思ったよ。






 






 






話が長くなっちゃったけど、letterっていうのは俺達の「LOVE」っていうアルバムに入ってる、もう旅立ってしまった人への手紙の曲。






 






空ってさ、どんなに離れてても世界中が同じ空でつながってて、きっと空の上もつながってて。






俺達が唄う声や祈る気持ちは届いてるとおもうんだ。






だからみんなも届けたい人のために、空ん中で寂しくないように唄ってあげてね。






 






 






長い文読んでくれてありがと。






色々大変なことは毎日降り注ぐけど、俺はずっとここにいるから一緒に生きてこうな。