こんにちは~ いやぁ…なかなかしんどかった。でも大丈夫です。勿論。悠です。

 

日曜日は何故かかなり日中の咳が酷く、しんどくて寝ようと思っても咳が酷すぎて寝られず。

という体調でした。

 

胸痛もする上に咳も出やすい感じとなってしまい

人と話している気力や体力は殆ど無かったものの(特に後半の方)

今週は5日間頑張ってきました。

 

○月曜日○

 

先述通りの体調でしたが、出勤しました。

 

この日は給料日。

つまり新人ちゃんには初任給が支給される日です。

 

10年程前を思い出しながら新人ちゃんに「おめでとう」と伝えました。

 

金曜日はお休みしていた為、溜まっているものを処理します。

 

新人ちゃんが少し離れたところに居たときに、丁度エースが来ました。

 

遠目ながらも紹介しました。

 

何とか無事に終業時刻を迎え、給料を下しに銀行へ寄ってから帰りました。

 

○火曜日○

 

前日の夜は酷い咳が1時間程度続き、体調も戻りませんが出勤しました。

 

新人ちゃんが朝礼前に何か物を持っていた為声を掛け、代わりに対処しました。

 

8:40頃

 

所属課のある棟にも勿論トイレはあるのですが、私は足の関係上洋式しか使用できません。

が、唯一1階の洋式トイレという事で結構埋まっている事があります。

 

困るのが嫌なので、毎回私は別棟のトイレを使用しています。

(そこは洋式トイレが2つ在る為、万が一一つ使用されていても問題が無いのです。)

 

この時もそのトイレに向かっている最中でした。

 

そこで、ないし課長が出勤されたのをたまたま拝見することができたのです!

 

悠さん(うっひゃ~!いつも側近に遭ってる時間帯なのに~!)

 

丁度8:40頃は側近やないし課長が出勤される時間ですが、初めて課長が出勤されるタイミングを拝見しました!

 

そして

 

ないし課長「おはよ~ございま~っす」

 

私の右側を通過される際、挨拶を頂きました。

 

悠さん「(あ~!!!お久しぶりの課長のお声・・・!なんと癒される・・・あ、挨拶!!)おはようございます

 

そして勿論

 

悠さん(うっひょ~!!久しぶりの課長のお声、右耳が癒される~!そして視覚も癒される~!!よっし。今日もテキトーに頑張ろw)

 

単純な私は少し元気を頂けた気がしました。

 

午前も割と後半の話

 

エビさんが来ました。

 

前々から話はあったのですが、所属課数名と一緒にご飯に行く話が出ました。

 

新人ちゃんも参加してみたいとのことだったので、私の方からエビさんに伝えておいた件です。

 

丁度この時新人ちゃんも近くに居たためエビさんから話してもらいました。

 

午後

 

エビさんから内線が掛かってきました。

 

午前に話していた食事の日時について正式に決定したようです。

 

今回の会場は会社からかなり近い中華料理屋さんとのことで、普段車通勤の人は駐車場に車を置いたまま歩いてくるそうだとエビさんから連絡が入りました。

 

恐らく新人ちゃんは一人だと不安がると思うので、新人ちゃんは私が連れて行くとエビさんに伝えます。

 

悠さん(金曜日の定時後かぁ…。ちょっと体調が心配だが何とかするしか無いなぁ。)

 

久しぶりの皆との食事。

歓迎会が出来てない人も数人含まれているので楽しみが少しと一抹の不安がありました。

 

15:00の休憩の時に新人ちゃんが私の所へ来たため、上記を伝えます。

会場へ個別で行くか、一緒に行くか聞いたところ一緒に行きたいとの事だったので、一緒に行く事になりました。

 

○金曜日○

 

水曜日及び木曜日は特筆するネタが無い為省略させて頂きます。

 

連日、咳で寝付くのが遅れており、体調も戻るはずも無くついにエビさん達との食事会の日がやってきました。

 

体調の事も加え、疲れがかなり溜まっているのか、気を抜くと意識が飛びそうです。

お願いだからもってくれと祈りつつ、就業しておりました。

 

何とか無事に終業し、制服から私服へ着替えをします。

 

その間に新人ちゃんが待っていたらしく、一緒に会場へ行きました。

 

会場へは私たちが一番最初に着き、エビさんのラインを知っている私が到着して新人ちゃんと一緒にいる旨を伝えます。

 

エビさんが少し後に到着し、他のメンバーも続々と来ている中

 

参加予定の千さんがなかなかいらっしゃいません。

 

どうやら来客対応でかなり時間が掛かっているらしいとの事でした。

 

先に私達は食事を開始することに。

 

 

この時は右手前が私、左隣が新人ちゃん、右奥がエビさんの部署の方(元白豆リーダーの部署の方です。)、左奥がエビさんという位置でした。

 

食事や会話を進めていると予定時刻より1時間後くらいに千さんもいらっしゃいます。

 

私は脚の関係で座敷の席がダメである為、机の席にしてもらいましたが

 

合計7名の席が無く、私と新人ちゃん以外が随時移動してそれぞれのメンバーと話す形式でした。

 

なかなか話す機会のない方もいらっしゃり(中には同じ課で結構話す方もいらっしゃいます。)

新人ちゃんにも話をふったり、皆さんの方から話してもらったり。

 

楽しそうにしてくれていて良かったです。

 

食事を開始してから3時間強でお開きとなりました。

 

食事の時はアドレナリンが分泌されていて耐えられましたが、運転中にどっと疲れがまた出てきました。

 

何とか無事に帰宅し、何も出来ず就寝しようとしました。

 

が、勿論スッと寝られる訳もなく・・・。という感じでした。

(疲れが勝っていた為、それ程酷いやつではなかったのですが…)

 

今朝起床するとエビさんからラインが入っていて、慌てて返信をしました。

(新人ちゃんからのラインは就寝前に気づけたため当日中にレスをしました。)

 

そんな感じの1週間でしたね~

 

今日は雨の為、ゆっくりしていたいと思います。

 

来週の月曜日は岸課長が休暇、新人ちゃんは終日研修で不在。

久しぶりに静かに過ごすこととなりそうです。

(エビが来るかもしれんが・・・)

 

寒暖差が大きい為、読者様も御自愛くださいね。

 

以上~昨日帰宅したらすぐ冬音に抱き着いた悠でした~

(彼女が拗ねない為もありますが、心身ともに疲れていた為、抱き着きましたw)

 

フォローしてね…