こんばんわ~ 今日は経理長がいらっしゃいませんでした~。その代り皆さんのんびりムードだった悠です。

 

さて。本日も闘いに挑んでまいりましたよ~

 

出勤途中

 

悠さん(あぁ・・・。今日も仕事が無いよなぁ・・・。)

 

そう考えていると

 

ポロッ・・・ポロッ・・・。

 

何故か右目から涙が止まりません。

(左目からは一切出ていないという。なぜか泣いたときは右目からの涙の量が多いのです。)

 

会社に着いてからも涙は止まりません。

 

ルームミラーに映る自分は目蓋と鼻が真っ赤。いかにも泣き顔という顔をしています。

顔色が白かったため、余計に赤さが際立ちます。

 

結局自分を落ち着けるために10分以上かかりましたが、何とか赤さも引いてきたため、いざ出勤です。

 

なるべくばれないように、うつむき気味で過ごします。

 

あぁ・・・泣いたからかまぶたが重たいなぁ・・・。

 

そう思いながら今日の闘いは始まりました。

 

Oさんがのんびりゆっくりやっているため仕事が無い状態の中で、マニュアルの仕上げ作業へと取り掛かっておりました。

 

今日で引継ぎは終了し、もう辞めれるという状況にまでなりました。

(マニュアルは、極力わかりやすく作っているため、時間がかかりそうです。まぁ今月中には恐らくできると思われますが。)

 

Oさんに業務を教え、もう私の役目は前以上に無くなりました。

 

午前を何とかすごし、耐えきれない為にまた外出します。

 

会社近くのスーパーの屋内駐車場で食べるご飯はとても気楽に食べることが出来ます。

 

今日は雨天の為、車内の暑さは無く、窓を閉め切った状態です。

 

食べ終わったら後部座席に寝転んで今日は歌を存分に歌います。

 

あと5時間。5時間もあるけど頑張ろう。

 

自分に言い聞かせ、ちゃんと休憩終了15分前には事務所に戻ります。

 

午後はようやくOさんが終わらせた日報処理の確認作業。これまたすぐに終了するので、マニュアル作りをしておりました。

 

もう今月中に去る予定なので(社長の返事がまだなのですが。)マニュアル作りも前以上に速度を上げます。

まぁ、体裁を整える程度なので、それほど時間もかかりませんが。

 

そしてようやく迎えた16:49現在なのです。

 

さて。

 

明日は。

 

サボる予定でした。本当は。

 

だけどね、意外と私、やれる!

 

偉いもん。私←

 

というわけで、明日も多分頑張ります

 

以上!今日は右股関節と、何故か右手の小指が痛い悠でした~

(股関節は昨日から調子が悪く、小指に至っては今朝気づきました。全く使えないくらい痛いという。・・・・何かやったっけ・・・?)

 

どくしゃになってね!