今日は地区の清掃日。朝早くから、近くの道路掃除をみんなでやって。
休憩はやっぱり釣りの話、省さんの船で10時頃から出かけることになりました
イメージ 1イメージ 4松浦火力発電所、でっかい船からコンベヤーで石炭の積み込みをしてるようです。
カゲ兄いは他の人と先に来て釣りを始めていましたよ。
 
釣果はまだよくないとのことでした。さっそく俺たちも釣り開始です。
… やっぱりすぐにはクロも寄ってこないので、サビキでアジ釣りもやってみました。
30センチ…が前回は釣れたそうですが、今回は20cmくらいのアジしか釣れませんでした。そんなしているうちにクロが寄ってきました。
ぼちぼちと釣れだして、海の中をよく見てみると、いつのまにかクロがいっぱいラブラブ!
だからって、じゃんじゃん釣れないのが、また釣りのおもしろさなんですねえ。
でもがんばって、今回、念願の30cmのクロが釣れました。
水面まで竿を絞り込む強烈な引きは、やっぱりときめきますよ。
 
イメージ 2
よく釣れました。
 
こんなに食べきれないので、手作りの焼きたてパン屋をやってるヒロさんにおすそわけに持って行きました。そしたら、パンをたくさんもらっちゃいましたよ
(^^♪
 
 
 
 
イメージ 3ヒロさんは仕事が忙しくてなかなか釣りに行けずちょっとかわいそう。
同窓会も2次会からしか参加できないことが多いし…
俺がその分遊んでやってるって^^;
ちがうか^^;