あなたは毎日ライブの告知をSNSにUPしていませんか?

 

今日も訪問ありがとうございます!売れるアーティスト講師、YOKOです。

アーティストにありがちな勘違いその2。

 

今日は

告知を宣伝と勘違いしている人があまりに多い!

というお話です。

 

あなたはSNSに何を投稿していますか?

 

当たり前のようにライブのスケジュール、イベントのお知らせ、

だけを載せ続けていませんか?

 

 

これ危険です。

集客できないどころか、毎回同じ投稿で飽きられてしまう可能性もあります。

初めて訪問しても、ただただライブの文字情報しかなかったら

あなたはどう思いますか?

 

 

ライブの告知は、「すでにあなたのファンになっている人」にするもの。

 

一方宣伝は、「あなたに興味を持ってもらうため」にするもの。

 

 

まだ自分に興味を持っていない人にむけて、ライブ告知ばかりしても

誰も来ませんよね?

 

 

 

  では、どんな発信をしていけばよいのか?

 

 

何もライブの告知を載せるなという話ではなく、

あなたがどんな歌手でどんな思いで歌う人なのか、人となりが分かる投稿だったり

ライブの動画を載せたり、相手の興味を引くコンテンツは無数にあります。

 

まずはそちらを優先しましょう。というお話です^^

 

新規のファンを増やしていくこと、

 

これがアーティストにとって活動の要の部分です。

 

 

 

  ではどんなSNSをメインにやっていけばいいの?

 

という疑問が湧きますよね。

 

答えは 蓄積型 のコンテンツです。

 

ブログ、YouTubeなど

 

蓄積型とは毎日更新しなくても、

検索などであなたが寝ていても他の人が見てくれるようになるコンテンツのことです。

 

 

育てるのに時間がかかるのもこの蓄積型ですが、

必ず一定の効果を持ちますから、まだやっていない方は一刻も早く始めましょう!

 

 

 

あなたが少しでも楽しく、幸せにアーティスト活動できるよう応援しています!

 

 

そして次回はこちら!

アーティストがやりがちな間違いその③

 

気になる方は忘れずにフォローしてお待ちください。

今日も読んでくれてありがとうございました!感想、コメント、いいね貰えると励みになります^^*

LINEの友達登録も忘れずに。

 

 

 

Yoko Onodaの

公式LINEができました!!

売れるアーティストを量産するための

本気のエッセンスを詰め込んで

いきますので、

アーテイスト活動をよりよくしたい。

学びたい方はいますぐ登録。

 

 


 

新しくインスタグラムのアカウントが出来ました!

是非こちらも発信していくので、フォローお待ちしています。

 

Yoko Onoda 元メジャー歌手が教える『売れるアーティスト』になる方法

 

ではでは、次回の投稿でお会いしましょう♪

 

Yoko Onoda