ついやってませんか?他のアーティストと自分を比べること

 

今日も訪問ありがとうございます!売れるアーティスト講師、YOKOです。

あの人の方が可愛いな~

あの人ギターもピアノの弾き語りも出来るんだ。

MC上手だな~

ファンの人数多いなぁ・・・

 

あなたも対バンのアーティストと自分をついくらべてしまったことが

あるんじゃないでしょうか?

 

 

ここまではいいんです。

 

わたしより〇〇だな~

 

 

っていう枕言葉がついたら要注意!

 

これ、自己肯定感をめっちゃさげます。

 

 

売れるアーティストが比べるべきは

 

他人ではなく

 

昨日の自分です!!

 

あなたは「いいな~」と思ったその人にはなれないし、

その人もあなたにはなれません。

1人1人容姿も声も持っている武器も、活動してきた期間、技術力、

全て同じはずがないですよね?^^

 

今比べて欲しいのは、

 

昨日の自分より進化したかどうか。

成長したかどうか、その1点です。

ライバルは私ひとりよ!!(って言えたらカッコイイネニヤリ

 

 

 

「え。とはいえ、気になっちゃうんだもん

 どうしたらいいの?」

 

という声が聞こえてきますね。

 

安心してください^^

 

 

その羨ましい。

は、使い方によってはめちゃくちゃ使える燃料になります!

 

 

「羨ましい」「いいな」って思うってことは、

自分にも出来ると思っているから起こる感情です。

 

 

比べて気になってしまう、嫉妬してしまうのなら

いいなと思う部分をいっそのこと、マネをして自分のものにしてしまいましょう!

 

本人に是非聴いてみてください。

「どうやったら〇〇さんみたいに歌が上手になれるの?」

「〇〇さんのここが素敵だなって思うんだけど、なにか秘密があるの?」って。

 

 

私は聴かれたことがあったので、ボイトレの先生が変わって歌唱法が根底から変わったことを伝えました^^

なんなら先生も紹介しました!

 

「え。。。

 ライバルかもしれないアーティストにそんなこと聞くのはプライドが。。。」

という人も居るかもしれませんが、

 

 

意地、張ってる場合ですか?(笑)

 

 

どんな分野でも、簡単に軽やかに立ち回れるひとが成功します。

自分の成長のために、プライドを捨てられる人は、誰よりも強いんです。

 

 

 

 

自分の嫉妬の感情、しっかりコントロールしていきましょう♪

 

 

 

 

あなたが少しでも楽しく、幸せにアーティスト活動できるよう応援しています!

 

 

そして次回はこちら!

アーティストがやりがちな間違い3選

 

気になる方は忘れずにフォローしてお待ちください。

今日も読んでくれてありがとうございました!感想、コメント、いいね貰えると励みになります^^*

LINEの友達登録も忘れずに。

 

 

 

Yoko Onodaの

公式LINEができました!!

売れるアーティストを量産するための

本気のエッセンスを詰め込んで

いきますので、

アーテイスト活動をよりよくしたい。

学びたい方はいますぐ登録。友だち追加

 


 

新しくインスタグラムのアカウントが出来ました!

是非こちらも発信していくので、フォローお待ちしています。

 

Yoko Onoda 元メジャー歌手が教える『売れるアーティスト』になる方法

 

ではでは、次回の投稿でお会いしましょう♪

 

Yoko Onoda