プライベートってどこまで出す?問題

 

今日も訪問ありがとうございます!売れるアーティスト講師、YOKOです。

あなたが歌手活動をしている中で、1度は悩んだことがあるのではないでしょうか。

 

かくいう私も昔は悩んでました^^;

 

そんなあなたに、今日はちょっと心が楽になるご提案ができたらいいなと思っています。

 

ちなみに、私は2021年の音楽活動終了時まで、

恋愛事情は基本表にださない スタンスでした。

結婚も妊娠の報告も、活動が終了した後でした。

 

なぜそうしていたか?それは

 

アーティストは商品が「自分自身」だからです。

 

勿論ファンはあなたの「歌」を好きかもしれませんが、

それ以外にやはり「あなた自身」に魅力を感じているわけです。

(何ならあわよくばの勘違いさんも出てきてしまうのが玉にきずですけどね^^;)

 

 

プロとして活動する最中は表向き

 

そのアーティストを演じ続けている という考え方も出来るわけですね。

 

なので、あくまで自分が商品という価値観を持っておくのは大事だと思います。

 

 

芸能人が結婚や不倫などゴシップが出るとアタフタするのはそういう理由ですね。

ファンが離れる損失を事務所が懸念するからです^^;

 

 

「え?わたしにもそんなこと起こりうるの?!

 

 

ええ。ありますよ(^^)

 

結婚を発表したとたんにライブに来るファンが減った。

お祝いの言葉を沢山もらったのに、売り上げ&集客ともに激減、

 

はアーティストあるあるです。

 

 

「なんだよ!(# ゚Д゚)」

 

って吐き捨てながら去っていく人は居ませんが(笑)

おそらく、無言で去っていく人の方が大多数です。

 

アーティストはお客さんにとって偶像(アイドル)と同じなんですね。

恋愛をしていない、結婚しないと思い込んでいる方が多いことは覚えておいた方がいいかもしれません。

 

 

 

「いやいやいや、あなたが惚れこむような魅力的なアーティストに、

彼氏、彼女の1人も居ないわけがないじゃないですか!凝視

 

 

これはいまだから言える本音(笑)

 

 

ただ、これはあくまで私の基準。

自由に全部さらけ出すよー!ってかたはそれでOK。

あくまでも自分の「ブランディング」によるので、

プライベートをどこまで出すかは、あなた次第。

 

あなた自身が決めていいんです。

 

 

そして、恋愛。

大いにしてください。

歌の肥やしにしてください。

 

時期が来たら公式に発表というのが一番良いと思います。

 

そして、一つ大事なことを伝えますね。

 

 

もしあなたが、結婚や出産を報告しても

離れずずっと応援してくれるファンが居たら

それは本物のファンです。

ぜひ感謝して。大切にしてくださいね。

あなたの財産、宝物ですから。

 

 

 

あなたが少しでも楽しく、幸せにアーティスト活動できるよう応援しています!

 

 

そして次回はこちら!

ライブ衣装って何着たらいいか分かりません!

 

気になる方は忘れずにフォローしてお待ちください。

今日も読んでくれてありがとうございました!感想、コメント、いいね貰えると励みになります^^*

LINEの友達登録も忘れずに。

 

 

 

Yoko Onodaの

公式LINEができました!!

売れるアーティストを量産するための

本気のエッセンスを詰め込んで

いきますので、

アーテイスト活動をよりよくしたい。

学びたい方はいますぐ登録。友だち追加

 


 

 

近日、『毎回ライブに来てくれる濃いファンをつくるアーティスト集客講座』を

公開予定です。いち早く情報を受け取りたい方も是非登録くださいね。

 

そして新しくインスタグラムのアカウントが出来ました!

是非こちらも発信していくので、フォローお待ちしています。

 

Yoko Onoda 元メジャー歌手が教える『売れるアーティスト』になる方法

 

ではでは、次回の投稿でお会いしましょう♪

 

Yoko Onoda