自分にあうボイトレの先生に出会ってますか?

 

今日も訪問ありがとうございます!売れるアーティスト講師、YOKOです。

 歌手やミュージシャン、アーティスト活動している方なら

多くの方がお世話になる「ボイストレーニング」。

 

いわゆる「ボイトレ」ですね!

 

 

今日はボイトレジプシー・ボイトレ迷子になっているあなたに

とっておきの先生の探し方を伝授します!

 

 

ちなみに私は、地下アイドル時代、シンガーソングライター時代ともに

何人もの先生にお世話になりました。

中には体験のレッスン1度キリで、終わってしまった先生も。。。

最終的にはこの人だ!という先生に巡り合えたので、わたしはラッキーでした!

 

 

さて。先生の探し方は二つ。

 

 

①自分の歌いたい楽曲、歌声に近い発声をしている先生をネット上で探す方法。

②アーティスト仲間などの紹介などで、先生に出会う方法。

 

 

おおよそ、①の方法で探す方が多いと思います。

今はインスタ、YouTubeでも色んな発信をしている先生がいますよね。

 

 

「そうそう。でも誰に教わったらいいかわからないんだよね。。。」

「自分に合う先生か、わからないし。。。」

「体験だけして、もし合わなかったら断るのは気が引けるなぁ・・・」

なーーーーーんてこれが聞こえてきますが、

 

 

NONONONONONO。。。。!!

 

 

ちょっとまってくださいね。

 

いいですか?あなたに質問しますよ。

 

 

 

目の前に 醤油ラーメンと塩ラーメンラーメン があって 

 

食べないでどちらの味が美味しいか教えてください。

 

って言ってるようなものですよ?(笑)

 

 

「ハッ!!

 た、たしかに。。。。!!!!!」

 

やってみないと、好きかどうか、合うかどうかなんて

絶対にわからないんですから。

まずは気になった先生のところへ行っちゃいましょう(笑)

 

 

味の好みなんて、みんな違うんだから、

どうどうと試しに行っていいんですよ。

 

 

先生の方も、生徒さんがなにを求めているか

見極める必要があるので、合わないのなら無理に入会を勧めないはずです。

お互いにニーズがあっているのか、確認のための「体験レッスン」なわけですから^^

 

 

というわけで、自分にあうボイトレの先生を見つける方法は

 

①SNSで検索、自分の気になる先生を見つける

②体験レッスンを申し込む

③自分に合う人がいるまで、何度もトライ!

 

 

これです!^^

 

遠回りのようにみえて、実際近道です。

 

 

先生を探すときの注意点を一つお伝えしておくと

欲しい指導が「発声法」がメインなのか、「歌唱法」がメインなのか、

それとも両方なのか、

 

これによっても探す先生が変わってくるので、

体験レッスンの際はこの点もしっかり確認しておきたいですね。

 

 

 

あなたが少しでも楽しく、幸せにアーティスト活動できるよう応援しています!

 

 

そして次回はこちら!

「歌さえ上手ければ売れる」は大きな間違い!

 

気になる方は忘れずにフォローしてお待ちください。

今日も読んでくれてありがとうございました!感想、コメント、いいね貰えると励みになります^^*

LINEの友達登録も忘れずに。

 

 

 

Yoko Onodaの

公式LINEができました!!

売れるアーティストを量産するための

本気のエッセンスを詰め込んで

いきますので、

アーテイスト活動をよりよくしたい。

学びたい方はいますぐ登録。友だち追加

 


 

 

近日、『毎回ライブに来てくれる濃いファンをつくるアーティスト集客講座』を

公開予定です。いち早く情報を受け取りたい方も是非登録くださいね。

 

ではでは、次回の投稿でお会いしましょう♪

 

Yoko Onoda