嫌な人間関係はお断り、ちゃんとしてますか?

 

今日も訪問ありがとうございます!売れるアーティスト講師、YOKOです。

 

 今回のタイトルもなかなか刺激的ですね(笑)

 

でもめちゃくちゃ大事!!!

 

アーティストとして、ミュージシャンとして、

活動していく中で色んな人間関係ぶつかることもたくさんあるでしょう。

 

そんなとき、あなたはちゃんと お断り 出来てますか?

 

 

アーティストとして活動していく中で

嫌な人をゼロにすることは不可能だと、以前もお伝えしましたが

 

 

あなたを攻撃する

もしくは、不快にさせる

人間関係からは距離をおくべきです。

 

 

理由は2つ

 

①ストレスによって、自分が本来出来るはずの練習や仕事に影響がでるから

②嫌な相手を我慢してつきあう=自分を雑に扱っているのと同じだから

 

 

①は分かりますね?物理的にも色んな影響がでるでしょう。

 

②は少しわかりづらいですが、

人は鏡の法則なので

自分にしていることを相手からもされます。

 

つまり

自分を雑に扱っていたら、相手も雑に扱ってくる人たちが周りに増えます。

 

「えっ!!そうなの?!」

 

そうなんです。

 

これ、嫌じゃないですか?驚き

 

 

これは音楽活動をやめてから実感したのですが、

いまは人間関係が一変して、本当にストレスフリーになりました。

苦手だなと思っていた方や、考え方の合わない方、仕事関係者、ファンも含めて

そういう方との距離を置いたからです。

 

 

よくよく考えたら、音楽活動をしていた時は

ずっと自分に我慢させていました。

自分を雑に扱ってしまっていたんですね。

何かをするにはこれを我慢しなければならない。

先輩の言うことを聞かなければならない。

 

ねばならないと思っていたけど、

 

それを選択しているのは ほかでもない、私自身 でした!!!

 

なので、あなたにも気づいてほしい。

 

 

もし今、ファンや仕事やアーティスト関係など、

悩んでいる人間関係があるのなら、

今一度自分の本当の気持ちを見つめてみてください。

 

 

少しでも楽しく、幸せにアーティスト活動できるよう応援しています!

 

 

そして次回はこちら!注意アメンバー限定記事なので、気になる方は申請送っておいてください!

危険!オーディション広告には気を付けろ!

 

気になる方は忘れずにフォローしてお待ちください。

今日も読んでくれてありがとうございました!感想、コメント、いいね貰えると励みになります^^*

LINEの友達登録も忘れずに。

 

 

 

Yoko Onodaの

公式LINEができました!!

売れるアーティストを量産するための

本気のエッセンスを詰め込んで

いきますので、

アーテイスト活動をよりよくしたい。

学びたい方はいますぐ登録。友だち追加

 


 

 

近日、『毎回ライブに来てくれる濃いファンをつくるアーティスト集客講座』を

公開予定です。いち早く情報を受け取りたい方も是非登録くださいね。

 

ではでは、次回の投稿でお会いしましょう♪

 

Yoko Onoda