夢を最速で叶える魔法のノート術

 

今日も訪問ありがとうございます!売れるアーティスト講師、YOKOです。

前回は

「自分の内側にある本当の願い」

にそって、自分のキャッチコピーを作りましょうというお話でした。

 

いかがでしたか?「今のありのままのコピー」。

しっくり度合いがまだ低かったとしても、一度試しにライブやSNSなどで使って見てください。

違和感に気が付いたのなら、またその中身も変化するかもしれません。

 

さて、今日は度々お伝えしている「ノート」の活用術について!

 

 

ノートって、実はすごい力があるって知ってます?ニヤリ乙女のトキメキ

 

 

「いやいや~タイトルは吊りでしょうーー!」

 

 

って思ったあなた。

 

 

素直でよろしい。(笑)

 

 

でもわたしはこれでいくつも叶えてきましたよ。

花の仕事も、絵の仕事も、ライフスタイルも、家族との夢も。

その証拠を一つお見せしますね。

 

2021年6月から使用をはじめたノートの最初に夢の100リストを

書いているのですが、

当時60個書いて、現在叶っているものはなんと 52個!!

 

 

こんなに叶うのなら、ノートを使わない手はありませんよね?(笑)

 

 

 

実は、文字を書き出すこと

 

ってめちゃめちゃ重要なことだって知ってました?

 

脳内にある言葉はアウトプットしないと、ずーーっと頭の中をグルグル回り続けてしまうんです。

ようはPCの中でずーーーっと起動し続けているアプリがあって、容量をすごい食ってしまう。

そんな状態^^;それってすごく「重たいですよね?」

 

 

 

ということで、それをスッキリさせるノートの使い方はこれ!

「ジャーナリング」をしましょう。

 

ジャーナリングとは、「書く瞑想」ともいわれていて、

頭に浮かんできた考えや感情を言葉にして、ノートに書き出すことで

心を整理する瞑想の一種です。

 

  • 自分を客観視できる
  • 悩みやストレス要因を整理できる
  • ストレスの軽減につながる
  • ネガティブな感情をリセットできる

などの効果があります!

 

更に

夢を叶えるための脳のGPS機能をONさせるのに最適なのも、このジャーナリング。

 

 

ノートの使い方はとっても簡単です。

 

 

今感じていること、思うこと、なんでも書き出してOK!

ただ思いつくまま自動書記です。

 

日々感じたこと、学んだ講座の内容を書き留める、読んだブログの感想を書く、

アーティストさんなら新しい楽曲のアイデア、ライブでやりたいカバー曲、最近お気に入りのアーティスト、

こんなものを書き留めるのもよいでしょう^^

 

難しい決まりはありません。

後で見返すときに便利なように、フセンを使うといいです。

 

何か連続で講座を受けているのなら、その先生のページには「ピンク」のふせん。

音楽活動の記録なら「ブルー」のふせん、など色分けしておくと便利ですよ。

 

 

私は現在アーティスト講師のほかに、フラワーアーティスト、イラストレーターとしての仕事もありますが、

これらの記録も全て同じ1冊のノートに書き込んでいます。

さきほどの「夢の100リスト」を書いておくのも、オススメします。

後で見返すと驚くほど叶っている事実にビックリすると思います^^

 

 

一度習慣化すると、とっても便利なので

まずは1冊。

お気に入りのノートを見つけて購入してみてください。

なるべく手に取ったときにワクワクするものがいいですね。

 

私はスターバックスのノートやモレスキンのカラフルなデザインが好きで

よく使っています。アマゾンなどで1500円くらいから購入できます。

 

 

今回は夢を最速で叶える魔法のノート術をお伝えしましたが、

アーティスト活動、ライブ活動をしている方にはもう一つ作ってほしいノートがあります。

 

それは「活動記録のためのノート」です!

 

実際に地下アイドル、シンガーソングライターとして活動していた頃、

私がどんな活動記録をつけていたのか?なぜこの記録が必要なのか?

 

次回はこちらをお伝えします。

 

売れるアーティスト専用「活動記録ノート」の作り方

 

気になる方は忘れずにフォローしてお待ちください。

今日も読んでくれてありがとうございました!感想、コメント、いいね貰えると励みになります^^*

LINEの友達登録も忘れずに。

 

 

 

Yoko Onodaの

公式LINEができました!!

売れるアーティストを量産するための

本気のエッセンスを詰め込んで

いきますので、

アーテイスト活動をよりよくしたい。

学びたい方はいますぐ登録。友だち追加

 


 

 

近日、『毎回ライブに来てくれる濃いファンをつくるアーティスト集客講座』を

公開予定です。いち早く情報を受け取りたい方も是非登録くださいね。

 

ではでは、次回の投稿でお会いしましょう♪

 

Yoko Onoda