はじめのご挨拶 | 遊劇!浪漫派FAMILIRの公式活動ブログ

遊劇!浪漫派FAMILIRの公式活動ブログ

劇団まっコイ所属 牛島龍馬による古めかしくもレトロな雰囲気を求めて旗揚げした演劇ユニット。
未来形お伽噺になればいいなぁと日々執筆頭を悩ます日々。

自分が劇団(ユニットですが…)を旗揚げしようなんざ、これっぽっちも考えていませんでした。
自分は役者だから、役者として全身全霊をかけるんだ。そう思っていました。

ユニット0-えん-で「不幸の手紙」、「幽霊法可決」のホラーテイストな2本を書き下ろしました。
役者としての自分を知っている人からしたらびっくりされたことでしょう。

生きてる限りはなにかを背負ってる人がいる。
それが社会的地位ではなく、背負いたくなかったものを…そんな人達と、不器用な人達と…様々な人達と試行錯誤したいと願ってます。

遊劇浪漫派FAMILIAR代表 牛島龍馬