NGT暴行事件 被告甲のSHOWROOM配信内容(笠井宏明被告の主な主張 3-4日深夜配信) | 北のりゆき☭遊撃インターネットのブログと小説

北のりゆき☭遊撃インターネットのブログと小説

遊撃インターネットを主催。 
https://yuugeki1997.x.fc2.com/top.htm 
共産趣味に関することや小説を書いています。 
http://www.sepia.dti.ne.jp/yuugeki-internet/nikki00

↑ネット民の分析

 

ガルちゃんより
被告甲のSHOWROOM配信内容(2019年11月3-4日深夜に配信された笠井宏明被告の主な主張)

▽配信の目的は、
①「デマ」が多いので否定したかった、
②友人ぶんとくのフォローを増やしたくて友情出演。

▽AKSと癒着して馴合裁判をしているつもりはない。AKSには、請求棄却を求めたい。

▽吉成夏子AKS社長とは直接会ったことも話したこともない(※弁護士同士が連絡を取り合っていないとは言っていない)。

▽反社会的勢力ではないし、有力者の息子とかでもないし、バーニングの親族とかでもない。「厄介」と呼ばれることには抵抗感あり。
「普通」の人間であり、大学では友達がいない。
身の危険を感じることはある。弁護士費用は、普通に貯金から。

▽スポニチに写真を横流ししたのは、自分(被告甲)ではない。
そこを特に否定したくて弁護士にもその部分の否定ということなら、ということでSHOWROOM配信で述べる許しを得た。
その写真持ってるのは自分と、裁判資料としてAKSに渡したものだけ。SNSにもあげていないし友人も持っていない。どこかのSNSにもあげてないし友人も持ってない。

スポニチに横流しされた写真

笠井被告が流したのではないなら、AKSか裁判所しかない

横流しされた『証拠』(実際は誰でも参加できる写メ会の画像)。山口真帆が暴行犯と交際していた証拠としてスポニチが紙面に掲載

こんな程度の画像なら編者も含めちょっとしたファンなら誰でも持っている。『山口真帆の行動は、実は組合活動のストライキ。スト指令を出したのは編者。上の画像が証拠』というネタをスポニチに提供したら一面に載せるだろうか? スポニチに横流しされた写真とはその程度の水準のものだ


▽週刊文春に自分(被告甲)は飼われてはいない(※スポニチの方が悪質といえなくもない)。

 

▽三枝玄太郎元記者とは直接会ったことはない。人柄は良いのだろう。
突っ走るところはあると思う。報道媒体から取材を求められたことはあるが、協力はしてこなかった。

▽ファンにもいろいろな人間がいる。

▽「吉森P」は知っているが、ドレスのことなど、ウソを流している(※困惑、迷惑気味)。

 

▽「リュウタ」(※若干、鼻で笑う感じ)。

▽「ジャスティス」(※話を大きくし過ぎており、迷惑・困惑している)。

 

▽「ほんとのこと言います」は他人で、誰だかは分からない。

▽「いなぷぅ」はああいう芸風。

▽被告乙とは最近は会っていない。

▽丙を呼んだのは、家が近かったから。

▽山口さんとの付き合いはなかった。

▽山口さんの足を今後、引っ張るつもりはない。

▽佐渡マラソンで山口さんを嫌がらせをしたつもりはない。

▽つながりを証明する証拠はまだあるかとの問いに、「そんなこと言ってない」。(※自分は裁判の進め方にそこまでは関わっていないようなニュアンスか?)

 

▽ファンとつながっているアイドルはいる。

▽たくさんの人間が事情聴取受けたから勾留が20日間に及んだ。

▽総選挙不正には、自分は関わっていない。何があったのかは自分は知りようがない。

▽佐藤杏樹さんの動画に写っていたのは自分ではない(タバコやIQOSは吸わないとのこと)。

▽山田野絵さんとの写真に写っているのも自分ではない(顔が違うとのこと)。

▽宮島亜弥さんの卒業の背景については自分は関わっていないし、分からない。握手会にも行ったことはない。

▽今村悦郎元劇場支配人はパトカーに乗った際にみた。諏訪マネージャーは自分は指定して呼んではいない。

▽裁判に関わる質問(なぜ8人の名前を出したのか、なぜ2部屋も借りたのか)などについては、準備書面が公表されていないので、それを観てほしい。

『厄介』『半グレ』『アイドルハンター(?)』といわれている連中の飲み会

 

5chより

576 名前:47の素敵な(ジパング)[] 投稿日:2019/11/04(月) 01:56:54.21
ざっくり書き出し

なぜ20日も拘留されたんですか→関わってた人数が多かったので
裁判の目的は→こっちにはなんにもない、強いて言えば棄却が目的
なんでメンバーの名前だした→それは準備書面で
乙さんはなんで送検されたんですか→それは単にその場にいたからじゃないですか
スポニチの写真の入手経路は→しらないスポニチがどっかからじゃないですか
スポニチの写真は手元にありますか→あります
あの写真は部屋番号を意味してポース指定取った?→それは準備書面で
(この)SRで暴行を否定したの?→それは準備書面で
マンスリーマンションはどんな家電はついてましたか→・・・あんま覚えてない
文春の音声は聞きましたか→聞きました
写真買った?→買ってません
モンクレールはまだお気に入りですか→まだ冬じゃないので
ビールはアサヒかキリンか→飲まない   
文春の庇ってたスタッフは誰ですが→だれが庇ってたのかわからない、知らない
今回の事件は他店でも→なんともいえない
スポニチ写真をSNSに載せたことあるか→ありません
裁判の落としどろこわかりませんか→わかりません
事件当時笠井宏明、北側の住所はどちらも山口マンションでしてか→住民票上の住所は違う
なんで公園に行ったのか→話すため
録音を開始する前の話→それは準備書面で
なんで諏訪を呼んだか→指定して呼んでない(諏訪自体はいた)
北川丈と会ったか→最近会ってない
暴行後になぜかいせーを呼んだのか→家が近いので
ファンとつながってるアイドルはいるか→普通にいる

 

5chより

13 47の素敵な(御前山) 2019/11/04(月) 04:27:23.77
笠井SR配信ざっくりまとめるとこんな感じ

・吉森Pは全くのデタラメ
・家に行けと言われたは否定も肯定もしない
・山口とは繋がりなかった
・スポニチの記事の元ネタはAKS側から流した、自分(笠井)じゃない

 

こちらも、ぜひ!

明らかになるAKB48の暗部! ネット掲示板で、ここまで書いたらヤクザに殺されるとか脅かされたよ

須藤凜々花は、なぜあの時『結婚宣言』したのか。AKBの闇