今日の出来たこと。
習い事行けた。

来月から産休に入る先生の代わりに
代行の先生が今日は居ました。
来週も、あるそうです。

また、昨日オーディオブックで
落としてみました。
最近、本の活字を読むことが億劫なのです。
そこで、メンタリストDaiGoさんの著書
『超客観力』のオーディオブックを無料と聞いて
入れてみました。

読み上げてる人、ええ声で聞き取りやすい!🥰
ほんと 活字が億劫なのよね、最近。
なんでかね。本だと分厚めだからかなー。口笛

メンタリストDaiGoさんの、ニコニコ生放送配信や、今はメンタリストDaiGoさんがご兄弟と作った、知識のNetflix『Dラボ』を拝聴しておりますが、その中の話の内容の本ですね。

日々のストレスとの付き合い方などを実際に
診断方法も混ぜながら説明されている部分もあり、ゲーム感覚に聞けました。

私は価値観リストを、実際にやってみて
以前 インスタに載せたこともありました。
その内容も載っていましたね。

自分との対話の機会にちょうどいいと
思いました。

心理診断は、根拠がなく信じてないけど、
メンタリストDaiGoさんの紹介されるものは、医学的に根拠があったり、論文で紹介された内容を分かりやすく書かれているとのこと。

配信内容は、その他にも様々なジャンルの話があるけど、試して実践し、アレンジしても出来ることばかりで楽しかったです。