人がなにしたら、

嬉しいって思ってくれるのか。

みんな、考えたりしないのかな?



そういうのは、干渉じゃないよね?

 

家族や恋人、友達の前で

”恥ずかしいからできない”

”キャラじゃないからできない”

っていうてるの見るけどさ。



 個人的な感想をいうなら

家族でもいろいろ事情があるとできないとしても

家族や恋人や友達(気を許せる相手)だから

出来るんじゃないの?って思う。

むしろ、気を許せないとやっていけないんじゃない?

(友達に関しては、色々な付き合いレベルがあるけどね・・・)



もう一つ掘り下げるなら

周りがそんな友達や恋人ばかりの環境で、

人生楽しいの?



 って、すごく疑問になることがある。

だからツイッターってなんでもかけるけど

いっただけとか。

ネットの人間だから

リアルじゃないから

傷つけてもいいって

甘んじてるんじゃないの?

って、すごく感じちゃうから

私は、私の気持ちに干渉したり

土足で踏み荒らしてこない

わざわざ否定してこない人以外としか

ツイッターはしなくなった。(鍵垢w)



 自分をさらけ出せないって、

相手に心を委ねてないから疲れるんだよね。

それこそ、見繕わないと受け入れられない感あって。

 

 だから

いつまでもぎこちなくなって、

居心地わるくなるよね。

知ってる。



でも私の場合

ツイッターだけの関わりなのに

いろいろされたりしたから

正直それがまたされるとなると

怖くてね。

信用出来ないんだよ。

 

みんな、自分の周りって

そういう人ばかりなのかな?

いい人演出って、

私じゃない感がしてる。

でも、そうしてないとさ

うるさい人が私の陣地に土足できて

踏み荒らしてくんだ。

ほんと

めんどくさいんだ。

無益過ぎて。

 

「(自分にとって利益ではない)どうでもいい人」

「楽しさ共有できない人」って

自分にとって

エッセンスにもできないのは私もあるし

 仕事がらみではないなら、

私にとっては正直そういう人って、

広げたい人間関係じゃないから

いらない。


だから、波風は立てたくないから

見繕う相手のが多いけど

家族も含め友達や恋人には

自分のいいところも悪いところも

見せても、一緒にいてくれる人がほしい。

いい意味でも悪い意味でも

自分を受け入れてくれる人と

素でいさせてくれる人との

輪を広げたい。


そう、すごく思う。

変なプライドがあるから

できないんだよ、って

ツイッターとかSNSを

見てて思っちゃうんだよね。

自分もそうだけどさ。



安否確認だけで

ツイッター見てるの?

そのたのSNSってそういう

使い方しかできないの?


安否確認しかできない相手って

常時必要な相手じゃないよね。

そういう人たちの前でだから

捨てれないんだろうな。