今日は、皮膚科に行ってきました。

 

 できていた褥瘡で装具が履けなかったんだけど、履いて歩いてもいいということになりました。爆  笑

 

 ただ、いきなりたくさん歩いたりするとかは控えて少しずつ歩いてみて足の褥瘡ができていないかを見ながらやってくださいってことでした。

 

 車椅子だと、ダイエットにならん私の体。

なので早く歩く許可がほしかったので、嬉しいです。おねがい

 装具の不調ひとつで褥瘡ができて、何年も車椅子で皮膚科に通って気持ち的に辛かったことを考えたら、短期間にきづいたので治りも早かったみたい。嬉しすぎる。

 

 帰宅してからは、いろいろ買い出しへ。色々見てると便利なものがいっぱいですよね。

 近くの東急ハンズは名古屋とかより色々はないけど、買い揃えるものがあったので、お目当てのはなかったんだけど、買い忘れていたものとか買いまくりました。口笛

 

 あとは、メガネを。運転するには微妙な度数で0.6と0.7の間らしい。まあでも、遠くのものを見るのにピント調節が時間がかかってたからパソコンみるしどちらでも大丈夫なくらいに調節してもらいました。

 

 今日中に受け取り可能だとのことだったので、メガネも安いのを新調しました爆  笑

 新しいものっていいよね、なんかテンション上がる。また作ってもらったところが、家族も利用してるメガネ屋さんだったらしく、メガネ代を少し安くしてくれてラッキーでしたニヤリ

 

ホントはコンタクトができればいいんだけど、過去に試して

ソフトもハードもだめだったのです。怖い思いもしたからガーン