今日は特に外に出る予定がないので、この前お店でもらった試供品の美容液とか化粧水や乳液はつけて、あと、まつげだけ。

 

まつげ用の下地とコーティングをつけただけで過ごそうと思います。

 

「まつげ長いね」ってよく言われるんだけど、実際、化粧をマスカラまですると、パンダ目になるから困るんだよね。

マスカラ塗った重さでまつげが下がって来る状態。

まばたきした瞬間下についてしまって、、、、、「ああああっ」て叫びたくなる。(汗)

 

ファンデーションも肌に合わないのか、塗って数秒で肌呼吸できなくなる。と言うのは、乾燥し始める感じというのか?

 

なので、基本 化粧しません。

 

男性で、自分の前以外ですっぴんでいてほしくない人もいるってのは聞いたことあるけど、「女性のこと考えてないなー」って、その時思っちゃったのよね。(白目)