今日は、母と買い物に来ています。
新しい環境になって、もう1ヶ月が経ちます。

学生生活でしたことはあった寮生活ではあったが、完全に1人は初めて。うちは長年家族経営だから家に誰かがいて仕事の話をしたりする事が多かった環境。

それが今は、自分の時間が増えた。口笛

もともと私には生れつき障害があって、兄弟もいないせいか、周りの大人は過干渉で過保護。ショボーン

兄弟がいたら、それも分散されたのだろうかと、物心ついた頃から、たびたび想像する。

あえて、私目線でいわせてもらうならば、私のいないところで私ごとが決められていた。えーん
後で知らされ、八方塞がりで何も言えない状態だった。ムキー

昔は、母との衝突が多かったが今は、ガミガミいわれることも減ったからか普通に居られるようになった。キョロキョロ

親と買い物にでかけたりすると、奢ってもらえるのは、やはり一緒にいた時以上に有り難さを感じる。照れ