【答えてみました】呑み助さんに 100の質問♪(51~100) | 呑んだくれ達に捧ぐ ~ 優雅なるひととき ~

呑んだくれ達に捧ぐ ~ 優雅なるひととき ~

日本酒と焼酎メインに酒をこよなく愛する

呑んだくれによる

酒呑みオフ会!実録吞み会!

自由気まま主義の酒気帯びブログ

続:【答えてみました】呑み助さんに 100の質問♪


前回の続きです




<酒の肴>


51. 酒の肴になる、お勧めスナック類は?
えーっと、柿ピー。



52. どの店でも、必ず頼む酒の肴は?
煮込みものとお新香。あれば唐揚げと焼き鳥。



53. 自分でも、簡単にできる、酒の肴は?
山芋のワサビ入り浅漬け。
山芋の皮を剥いて半月切りにして、浅漬けの素とワサビを混ぜたものに一晩!!

これで当分酒の手が止まらなくなります。



54. BEERに合うと思う、酒の肴は?
焼き鳥、唐揚げと餃子、ウィンナー、チーズケーキ。



55. 洋酒に合うと思う、酒の肴は?
煮込み系全般とチーズ、チョコレート。



56. 日本酒に合うと思う、酒の肴は?
焼き鳥、お新香全般と魚、おはぎと羊羹。



57. 浜田省吾はかなり好き?
え?ええ―??



58. ちなみに、甘いものは好き?
大好きです。和菓子派です!!



59. 飲んだ事はないけど、飲んでみたいお酒はある?
馬乳酒??(モンゴルで呑めるとか)



60. 酔ったフリして、どんないたずらした?
とりあえず腹を触っておく。






<要素>


61. どんな時、飲みたくなる?
美味しいお酒が並んでいる時。

冷蔵庫で餃子と肉団子を見つけた時。



62. 飲む時に、必要な要素:3点は?
①健康であること
②時間があること
③呑むことに自分が正直であること



63. 同性と飲むのが好き? 異性と飲むのが好き?
どっちも好き!



64. 最高の飲み友達の要素は?
語る時も語らず時も心地良い酔いを共有できること


65. 最悪の飲み友達の要素は?
………………言っていいんですか。


66. 泣き上戸? 笑い上戸?
笑い上戸??と弄り上戸(←親しくなるにつれ)


67. 飲んだら、決まって何かする?
とりあえず触っておく。


68. カラオケの十八番は?
聞き専門です!


69. かくし芸ってある?
指で焼売が作れます。
あと肩の関節外れます。


70. 今、何を飲んでる?
ラム酒入りのココア。




<二日酔い>


71. 初めての二日酔いは、いつ?
え―、今年のログアウト?多分。


72. 「これを飲むと、二日酔い」っていうのは、ある?
多分、アブサン(トラウマのリキュールなので)。


73. 何か、前もって、対策をとってる?
呑んだ後に水を500ml~1Lがぶ呑みすること。
胃腸薬を服用すること。


74. 二日酔いから、立ち直る方法は?
とりあえず水分摂取!とプチ断食。


75. 自分の限界量・適量は、知ってますか?
ううーん……お腹がいっぱいになったら終わり。


76. 過去最悪の二日酔いは?
ブランデーの呑み過ぎての熱暴走(※我が姉に叩き起こされました)。


77. 学んだ教訓は?
ブランデーは少しずつ飲むもの。


78. 記憶をなくすまで飲んだ事は、ありますか?
あります。でもちゃんと家に帰ってきています。


79. 学んだ教訓は?
せめて寝間着は着よう。


80. 全く飲めない人を、どう思う?
体質とかあるし、仕方がない。
逆に大酒飲みはどう思われているのか、少し気になります。


81. 酔いつぶれている友人を見て、どう思う?
やっちまったな、頑張りすぎちゃったのかね?


82. 介抱する人? される人?
どっちもどっち。
(※呑み会の席では、前者率高いですごめんなさい)


83. お酒が原因で、フラれた事ある? ふった事ある?
ない。ふることもフラれることも前提がない


84. 今のパートナーには、醜態をさらした?
え、パートナーって??


85. パートナーは、お酒が飲める人がいい?
そんなことはないです。呑み助でも下戸でもOK。
美味しく料理食べてくれる人だったら、なおOK。




<哲学>


86. あなたにとって、お酒とは?
命の水。


87. あなたにとって、いい男とは?
自立していながらも不完全な人。


88. あなたにとって、いい女とは?
我が姉。


89. あなたにとって、家族とは?
最期に還る場所。


90. あなたにとって、あなたとは?
お酒が乳代わりの未熟な子供。




<輝ける未来!>


91. 座右の銘は?
酒は飲んでも飲まれるな。


92. 今も、飲んでる?
なくなりました。


93. 今日は、二日酔い?
いや、全く。


94. 近いうち、飲みに行く予定がある?
新宿で連日呑み会開催します!!


95. お酒、やめられる? 休肝日は決めている?
あれば呑んでしまうので、なくなれば止めると思います。
休肝日は、お酒が切れた日。


96. お酒は、質より量?!
それは時と場合によります。


97. 人間ドック、定期的に行ってる?
人間ドック未経験です。


98. 肝機能に、自信はある?
いつも16~17くらいです。


99. 改めて、あなたにとって、お酒ってなんですか?
私でいることへの、命の水。


100. 最後に、100の質問に答えた感想を…♪
……まさか哲学とかもあるとは思いませんでした。
回答としては赤字だからかと思いますが、こんな呑んだくれです。


ここまで長々とした質問を読んでくださり、ありがとうございました!!

これからもよろしくお願いします!!



100の質問をお借りしたサイト様


↓ ↓ ↓



呑んだくれ達に捧ぐ ~ 優雅なるひととき ~



ペタしてね 読者登録してね