【銘酒の国からこんにちは】菊水 節五郎 酒粕焼酎 720ml | 呑んだくれ達に捧ぐ ~ 優雅なるひととき ~

呑んだくれ達に捧ぐ ~ 優雅なるひととき ~

日本酒と焼酎メインに酒をこよなく愛する

呑んだくれによる

酒呑みオフ会!実録吞み会!

自由気まま主義の酒気帯びブログ

【銘酒の国からこんにちは】


菊水 節五郎 酒粕焼酎 720ml


分類:酒粕焼酎
度数:35度

蔵元:菊水酒造株式会社(新潟県)


『新潟県』+『菊水』=日本酒。
そんな方程式が頭に浮かんできましたが、菊水の蔵の焼酎です。
酒造りで生成される酒粕を原料とした、珍しい焼酎です。

原材料が酒粕なので、香りはキリリとした日本酒そのもの。
口に含むと、日本酒独特の米の甘みとフルーティーさが広がってきます。が甘く見るなかれ。
喉に落とすと『度数35度』の脅威が鼻から突き抜けてきます。

日本酒好きな人なら、お試しも兼ねて呑んでみると面白いです。
新しい発見に巡り合えるかもしれません。



クリックよろしくお願いします。


↓ ↓ ↓





お酒・ドリンク ブログランキングへ