板前の本気☆突発日本酒会 20111015 | 呑んだくれ達に捧ぐ ~ 優雅なるひととき ~

呑んだくれ達に捧ぐ ~ 優雅なるひととき ~

日本酒と焼酎メインに酒をこよなく愛する

呑んだくれによる

酒呑みオフ会!実録吞み会!

自由気まま主義の酒気帯びブログ

優雅なひとときを楽しむ会のブログ
優雅なひとときを楽しむ会のブログ
優雅なひとときを楽しむ会のブログ



絵文字突発日本酒会開催絵文字







本来は毎月第一日曜日主催の日本酒会ですが、今回は日本酒係長が貴重な枝豆絵文字入手したとので、本日開催絵文字





突発ながらお客様いらしてくださり、嬉しい限りです絵文字絵文字









貴重な豆絵文字

黒豆の枝豆、だだちゃ豆絵文字



見た目は申し訳ありませんが、「…何時の絵文字」と言える色合い。

中身の色合いも期待を裏切らない「…絵文字」。



でも味は濃い目で香ばしく、ホイホイ後引く味わい絵文字



騙されたと思って食べたら絵文字絵文字な代物でした絵文字絵文字







さらにだだちゃ豆の他、お持たせとして鰹と本まぐろの切り身、絵文字



O板前(キッチンスタッフ)より、ヒラマサの半身のお持たせ絵文字絵文字





豆がメインでなかった……絵文字





ホールに並ぶは、贅沢な厚切りの鰹とまぐろの刺身絵文字



鰹カマの塩焼き絵文字



ほたるいかの黒作り(係長お持たせ)絵文字



そしてだだちゃ豆絵文字





キッチンに横たわるはヒラマサの惨劇後(絵文字アラ化)



魚裁きが芸術的としてスカウトしたO板前絵文字

魚目の前に覚醒でしょうか…絵文字







そんな今回の日本酒絵文字

今回の持ち寄り絵文字絵文字





絵文字みよしぎく

絵文字黒牛

絵文字旭菊・大地

絵文字出羽桜

絵文字白鷹

絵文字

絵文字山形正宗(自分)





呑みやすい甘口絵文字から、がつんとくる日本酒らしい中辛口絵文字、コレ日本酒…絵文字タイプそれぞれが集合絵文字





その中の話題酒絵文字絵文字



絵文字「みよしぎく」絵文字



ボトルデザインが可愛い上、呑み口・味・余韻も可愛い絵文字絵文字



可愛いと言ってしまうくらい、甘酸っぱく呑みやすいお酒です絵文字



他、係長が別タイプのボトル写真を見せてくれたのですが、ラベルのイラストが可愛絵文字絵文字絵文字



可愛い連発ですが、お目にかかったらお試しあれ。





絵文字J絵文字



絵文字日本酒です。

ボトルから日本酒イメージ離れしています。



オーク樽で熟成させた、ちょっと変わりもの絵文字



色合いは薄黄色ながら、香りと味は、ウイスキーに似た樽の燻ったもの。

その中、みりんのような熟成酒の癖らしきものがちらほら。



一言で表すと、軽いシングルモルト絵文字



ハイボールがオススメとのこと絵文字





遅刻組ながら満足の日本酒会絵文字絵文字





次回は本当に絵文字決定絵文字





(日本酒と板前の本気はフォトにて公開します絵文字)







絵文字余談絵文字

デジカメ購入思案絵文字



お客様が自身お持ちのデジカメ(LUMIX・Mirrorless)がオススメと。



そして今回の日記。

添付画像間違えた…絵文字








面白かったら、下記バナーのクリックをお願いします。



↓ ↓ ↓




お酒・ドリンク ブログランキングへ