とても人気な浦和明の星女子中学校の学校説明会を、これまでに2回予約することができました。
ですが、止むなく2回ともキャンセルしていますショボーン
前もってキャンセルしているので、無駄にはなっていないと思います。




1回目は6月で、行く気満々だったのですが、同日に日能研の先生に勧められた併願校のオープンスクールが取れたので現実的な方を選択しました。




2回目は午前の予約をするつもりが、手違いで午後が取れてしまいました。
コナが、午後だと夏期講習を休む事になるので、学校へは行かないとの事で諦めました笑い泣き




2回目の失敗の原因はミニレッスンを申し込んだ事です。
ミニレッスンはすぐ予約が埋まってしまい、それがいっぱいだと蹴られて最初から申込む形になってしまうんです汗
わかってはいたのですが、欲が出てしまいました笑い泣き
急いで取り直したら、多分午後しか空いてなかったので、そちらが予約されてしまいましたあせる





浦和明の星を確実に予約するには、ミニレッスンは申し込まない事と、午後を狙うのがポイントかと思いますひらめき電球





浦和明の星の校舎は広くて素敵だと噂で聞いています。
今まで見たキリスト教の学校は本当に素敵な校舎ばかりでしたキラキラ
なので、私は絶対気にいると思います。
ですが、コナはまた格式高いと感じてしまうかもしれませんあせる





ぜひ行ってみたいので、次にまた予約のチャンスがあれば、欲を出さずに挑戦したいと思います音譜