今回の学習力育成テストは理科、算数は自信ありで国語、社会は時間が足らずに最後まで終わらなかったようですビックリマーク



国語は共通問題の長文が半分以上白紙だし、社会は最後の取り問題が白紙でした汗

なので、「ヤバいかもね」とコナと話していたのですが、平均点が低くて救われました笑い泣き

みんな最後まで出来なかったのかもしれません。




点数は400点に遠く及ばず低めでしたが、評価は前回と変わらずでした。

今のクラスに上がってから、育成テスト4科評価はずっと共通7/基礎9をキープ出来ています音譜




今回、社会の範囲は栄冠だけでなく、本科をしっかり読み込み広く深く学ぶように時間をとりました。

色々と混乱してしまうので、「奥州藤原氏はスピンオフだよ」とわかりやすくしたつもりでした汗



でも、結果は平均点のちょっと上くらいで、思った結果には結びつかずでチーン

社会の攻略はまたもや出来ませんでしたあせる




算数、理科で社会をカバーした感じとなりました。

算数と理科は今回は私がほとんど見ることなく、自分で栄冠をやって、大丈夫と言って、本当にちゃんと点が取れて、成長したなーと思います笑い泣き



あとは社会、毎回言ってますが次こそは頑張ります(笑)