商業施設はしない | おもしろい人 谷祐一郎のブログ

商業施設はしない

今話題の・・・バルチカ03・・ゼロさんではなくておっさん・・

 

ま〜〜出店の話はありましたよ・・・立呑みたにや裏難波祐星のような業態で

 

どうですか???と・・・・

 

ま〜〜ね・・梅田はそりゃ〜強いですよ・・・せやけど商業施設てご存知家賃ばり

 

高いです・・・バルチカ03も高過ぎてやめました・・・なんせ大変なんです

 

損益分岐点が高過ぎて・・・15坪のお店の・・普通の売上て500万くらいです

 

良い方のお店で・・・が・・・なんと損益分岐点が600万でした・・その名の通り

 

600万でトントン・・・650万売って20万の利益・・700万売って50万の利益・・

 

投資額は3000万です・・・それを最大値の700万売って50万の利益なら???

 

投資回収は5年になります・・・・ただ難しいのは5年間ず〜〜〜〜〜〜と・・忙しい

 

満席の状態での話です・・・オープン景気言うて最初の半年や1年は忙しいですよ

 

で・・それで終わる商業施設も多いです・・続かないんです・・そんな時・・

 

どうしようもないんです・・商業施設のポテンシャル次第ですから・・努力とかじゃ

 

ないんです・・・それが嫌なんです・・ルクアの地下とか当たりの商業施設なら良いけど

 

なんか立地も5階と微妙な感じがしたのでやめました・・売上700万ず〜と売れる自信ないです

 

そりゃね・・・スタンドふじとかさしすとか・・そんなんやったらええけど・・・・

 

そんなんちゃうもん・・・・・普通の店やもん・・・無理無理・・と判断・・・・

 

今度見に行ってみよう