貧乏で良かったかも | おもしろい人 谷祐一郎のブログ

貧乏で良かったかも

貧乏性て抜けないです・・・・親父は倒産して離婚してるので高校からは

 

おかん一人で俺と妹を育ててました・・なので大学にも行ったけど1年で辞めた

 

理由は簡単でお金が無いから・・・です・・学費なんて親が払うもんだと勝手に

 

思ってた・・・けど・・親にお金なかったら払えないんです・・妹もそれを察して

 

めちゃめちゃ勉強して大学の学費がタダになるように英会話のスピーチコンテストで

 

日本一になった・・・イギリスのリーズ大学てとこに特待生で行って学費免除された

 

三井物産の社長秘書をしてから今は日本人とアメリカ人の秘書してます

 

俺も妹も・・・・・もし家が裕福なら??別の人生歩んでいます<多分>だって

 

大学4年行ってると思うもん・・・友人はみんな大学に行って卒業してます

 

で・・そこから社会人に・・・俺・・・・バイトしかしたことないんです・・社会人に

 

今まで一度もなった事がない・・・が・・みんなが社会人1年目の23歳で独立しました

 

友人がスーツ着てるの羨ましかったです・・俺・・茶色のバンダナに割烹着に前掛けです

 

スーツ着たいな〜〜ととず〜〜と思ってました・・ま〜でも・・中学の時からアホばっかり

 

やって高校もアホばっかりやってたから俺らしく人と違う人生もええかな〜〜と思うように

 

なりました・・なので俺・・スーツて冠婚葬祭用しか持ってないんです・・・年に1回も着ません

 

ちょっと太ったのでズボンぴちぴちです・・ま〜ええか・・当分結婚式もないし・・

 

スーツかっこええけどこの時期大変やな〜〜・・暑いのに・・あんな何枚も着て・・

 

スーツは着ないけど・・俺・・同級生の誰よりも早くウエディングドレス着ました・

 

高校の卒業式で・・男はスーツ女子は袴やったけど<大体>

 

家出たら近所のおばちゃんに谷くん〜〜あわわわ〜〜してびっくりしてた<そりゃそうか>

 

山本駅から乗るねんけど満員電車やのに周りの人踏まないように気を使ってくれました

 

久しぶりにウエディングドレス着たくなりました<嘘や嘘や>