どこもかしこも | おもしろい人 谷祐一郎のブログ

どこもかしこも

今・・・・日本共通の問題・・・それが人手不足です・・・

 

焼鳥祐アラカルトの2軒隣・・焼鳥の名門秋吉が閉店しました・・

 

僕のこと知ってる方は知ってると思いますが高校3年の春休みにバイトしたのが

 

秋吉です・・それで焼き鳥屋やろうと思ったんです・・・その・・今から30年前

 

から今のお店ありました・・・なので・・も〜40年くらいやってたのかな??

 

で・・店頭に張り紙してました・・人手不足のため閉店します・・・と・・・

 

ええ〜〜〜〜そんなんやったら俺FCdeやるのに〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

てくらい流行ってました・・・売上は知ってますがざっくりアベレージ1000万です・・

 

そんな繁盛店が閉店なんて・・しかも人手不足なんて・・悲し過ぎる・・・

 

いやほんまこれ・・・なんとかならんかったんかな??言うてくれよ〜〜〜

 

1000万の店なんて喜んで継ぐのに・・ロイヤリティー払って・・それやったら

 

win-winやんか・・いや正味のは話は知らんよ・・張り紙の話やから・・それ以外にも

 

あったんかも知られ・・・けど・・横なので知ってますが焼鳥祐アラカルトでアベレージ

 

780万です・・・それを15%も上回る・・だって6時には並んでるもん・・・・

 

言うてくれよ〜〜誰か・・昔僕が働いていた時の店長のしんちゃんは今役員です・・

 

秋吉の・・・しんちゃんに言うたら良かった・・もう10年くらい会ってないけど・・

 

お初天神の店長してた時に鶏鳥キッチンにしんちゃんよく来てくれました

 

履正社の野球部でプロまでもう少しやったみたいです・・

 

いまだにお初天神の秋吉は並んでます・・・200席あるのに・・・・・・

 

これね〜〜問題ですよ・・マジで・・・あかんお店が潰れるのは分かります・・

 

世の原理なので・・・でも繁盛店で利益バリバリの店が潰れるなんて・・・

 

考えられないことが日本で起きてます・・宮古島なんて火曜日4分の1くらい定休日でした

 

で・・・居酒屋難民が沢山いました・・店なんてやれば誰でも儲かる状況です

 

重要と供給で供給が間に合ってないからです・・・俺なら・・勿論休みなしでやりますよ

 

人は大阪から送るので・・宮古島にはそれしかないです・・もっと人いないので・・・

 

でもやれば100%儲かります・・・・誰か沖縄の人言うてや〜〜〜〜〜

 

俺やるから・・・・・・・