アメリカ | おもしろい人 谷祐一郎のブログ

アメリカ

昨日今年2回目の阪神戦観に行きました・・・・

 

ま〜〜ね・・ご覧の通り・・ですわ・・打ちませんわ・・

 

打〜ちましょ・・もひとつせえ〜〜ようて3度とトンガ豚〜〜〜

 

全然おもんなかったです・・・・

 

ただ行ったメンバーがめちゃくちゃおもろい・・フードスタジアムの今富さん

 

国内30店舗・・アメリカ2店舗のレストランバンク林さん・・海老で有名な中納言の

 

田上さん・・イケイケ社長二人・・林さんはカリフォルニアにお店があってそこに住んで

 

ます・・・半々くらい言うてた・・日本と・・ただ家族みんなアメリカなので話聞いたら

 

エグいです・・・もうすぐ娘さん大学生らしいのですが・・3人いて・・その学費が

 

安い大学で年間600万らしいです・・名門だと800万から1000万・・・とか・・

 

この意味分かります???因みに日本はざっくり100万ですわ・・その6倍から10倍

 

これ・・・払えます???学費ですよ・・学費・・一人600万・・4年で2400万

 

子供3人通わすと7200万・・仮にそこから寮や交通費など出してたら??1億

 

子供3人大学生かすのに1億・・・・・えげつないです・・そんなん大方の日本人無理です

 

正味の1億・・税引後の1億て・・・役員報酬で4000万取らんと無理です・・ただそれ

 

すると半分税金とかで取られるので手取り2000万・・500万で生活して1500万を

 

学費にすると??二人は重なってもなんとか行ける・・3人目が入学する頃には上は社会人

 

なってるから・・・・せやけど・・これします??4000万取ります??2000万も

 

税金で取られるんですよ・・・そんなアホなこと出来ないですよ・・正味の話

 

アメリカ・・・・・凄いですね・・それ払えるくらい給料高いのかな??それとも

 

日本みたいな奨学金制度があるのか??あれはあれで問題やし・・・

 

日本の大学なんて正味の話あんまり意味ないとおもてる自分からしたら・・・

 

そんなんやったら絶対行かせませんわ・・・てか・・無理・・