上場企業の企業努力 | おもしろい人 谷祐一郎のブログ

上場企業の企業努力

たま〜〜に決算報告書とか見ます・・公開されてるので・・誰でも見れます

 

外食産業でも鳥貴族とか一風堂とか関連した会社さんは見ます・・・

 

最近ラーメン屋さん3社ほど見ましたが・・・凄いです・・凄い利益・・

 

しかも・・・このご時世で原価率全く上がってないです・・大体どこも29%から

 

30%くらい・・人件費もこのご時世で上がってないです・・・コスト管理の鬼です

 

うちなんか軽く40%超えてるのに・・ラーメン屋なんて・・・・

 

いや〜〜〜どないしてるんでしょうか??このご時世・・物は上がってるはずやのに・・

 

あれなんかな〜・・上場企業とかに値上げとか言いにくいから言うてないんかな??

 

いや〜〜〜〜参りました・・なんか・・アホらしなってきた

 

原価率・・・下げようと思えば下げれるし・・利益出そうと思えば出せる・・・

 

プロですね・・彼らは・・・俺らアマチュアはそりゃ〜勝てませんわ・・

 

軽く凹みます・・・そんなレベルで凄い・・阪神は弱い・・・・

 

コスト管理ね〜〜〜〜うちもちゃんとしようかな??ほんまに・・・・

 

悲しくなるもん・・いや〜〜ほんまに凄いです・・

 

一風堂食おうかな

これは家系