消えゆく人達 | おもしろい人 谷祐一郎のブログ

消えゆく人達

知り合いの社長が金持って消えたと聞きました・・・・・

 

飲食店の他に幼稚園やら清掃会社やら多角経営されていました

 

おそらく・・・投資に失敗したのかな??それくらいしか思いつかん

 

飲食店はどうか分からんけど幼稚園とかは安定してるて言うていたので・・

 

安定した実業が崩壊する理由・・・・・投資以外に思いつかん・・・

 

だってそうちゃうん??仮に・・・もし俺が飛ぶとしたら???投資で

 

失敗して多額の借金を抱えてしまって首回らん・・で・・そこの借金を踏み倒すのに

 

行方不明になる・・・・・だって他の人は関係ないから実業が安定していれば誰かが

 

回してくれるから・・・たまにいるんです・・水原一平みたいな人が・・あれは

 

ギャンブルやけど俺からしたらFXや株のデイトレードやビットコインもギャンブルです

 

投資とギャンブルは違いますよ・・それは自分も飲食店に投資してる側なので・・これは

 

間違いなく投資です・・・だって勝率8割よ・・ギャンブルちゃうよ・・

 

で・・その人たちも言うんです・・8割勝ってますよ・・と・・ただ怖いのは2割の負けです

 

飲食店の場合・・勝率8割なので例えば1年12ヶ月で考えても10ヶ月は黒字で2ヶ月は

 

赤字とします・・月100万✖️10ヶ月で1000万・・赤字も同額なら−200万・・・

 

年間利益は800万となります・・

 

FX,株、ビットコインの場合・・勝率8割で飲食店と同じ構図だとします・・が・・違うのは

 

損失の額です・・月100万✖️10ヶ月で1000万・・そこにれバレッジをかけるので

 

2ヶ月で赤字が2000万・・こんなことが起きてるんです・・・

 

この赤字を取り返すのに実業で稼いだ3000万を投入します・・・が・・またまたその倍

 

6000万の赤字を出します・・・・これでTHE END<一平になれます>

 

そっちの投資の世界は1度の負けが9度の勝ちを食うと言われています

 

だってみんな負けを認めたくないから・・・・認めないでいると??どんどん損は膨らみます

 

目を瞑っていると??取り返しがつかない事になってしまう・・逆に投資のプロが何をしている

 

かというと??負けを認める・・事・・この1点だけを絶対的に決めています・・十人中十人が

 

決めている事・・・それが負けを認める事・・だけなんです・・プロ中のプロ全員です

 

これが損切りというやつです・・ほんまこれしか決めてないですよ・・彼らは・・・

 

逆に利益なんかなんぼ乗ろうが??興味ないです・・ほってますよ・・だって・・

 

多分その世界はその世界で楽しいんでしょうね・・僕が飲食業が天職だと思って楽しいのと一緒で

 

そんな楽しい事・・一生やっときたいやん??それならば・・負けを認めないと・・前に

 

進めれないです・・うちもコロナで大箱3店舗閉鎖しました・・あのまま赤字ぶら下げてたら

 

今は無いですよ・・