なんぼほど呑んでゴルフ出来るか? | おもしろい人 谷祐一郎のブログ

なんぼほど呑んでゴルフ出来るか?

今週火曜日なんぼほど呑んでゴルフ出来るか??選手権に参加しました・・

 

スタートは7時50分・・・着いて打球場に練習に行きました・・・・

 

で・・パター練習しようとカートにクラブ取りに行くと勝がニヤニヤして

 

大きな発砲スチロール持って近づいてきました・・で・・カートに置くと

 

アサヒスーパードライの500ミリロング缶を2本取り出し俺に渡しました・・

 

シュパッっと開けてぐびぐびグビ〜〜〜〜〜と・・半分一気飲みしました・・

 

1ホール目・・・ボギー・・しゃ〜ないからぐびぐび〜〜と呑んで空けました・・

 

2ホール目・・で・・2本目・・流石に最初みたいに喉乾いてないので3分の1くらい

 

かな??呑んで・・・またまたボギー・・相変わらずパター下手です・・が・・ここ最近は

 

ドライバーが良くて広いコースというのもあってOBしない・・ボールもフックしない・・

 

3ホール目・・ようやくここでPARが出ました・・おめでと〜一気しました・・

 

4ホール目・・3本目・・・全てロング缶です・・またまたボギー・・ドライバーが良いし白で

 

回ってるので2打目は大体ウエッジです・・せやのにこれが全然あかん・・情けない・・

 

5ホール目・・またまたボギー・・流石に段々と呑むペースは落ちてきました・・

 

6ホール目・・相変わらず会心のドライバー・・が・・2打目残り100ヤードを52度で

 

肩から肩の8割のイメージで振るも力入ってしまって120ヤード飛んでしまいこれがOBとなる

 

ここで初めてのダブルボギーとなる・・後悔・・・サンドにすれば良かった・・案の定サンドで

 

打ち直したら3メートル奥に付いた・・ゴルフは手前からですよ〜〜とアホの勝に言われて

 

むかついて一気飲みした・・・

 

7ホール目・・4本目・・気を取り直してPAR

 

8ホール目・・PAR・・ここで4本目も飲み干す・・・・最終ホールは強くパター打ってしまうも

 

ピンに当たってなんとバーディー・・・・前半41・・まあまだ酔ってはないから・・・

 

ランチタイム・・・まずは1リットルのメガジョッキで乾杯・・最後バーディー締めで気分良く

 

呑めます・・が・・隣に座った酒屋の専務が日本酒好きでず〜とラウンド中も日本酒呑んでる

 

で・・日本酒勧めてくるので軽く付き合うことに・・・・言うても90ミリくらいかな??

 

後半スタート・・またボギー・・1本目・・ロング缶無くなったので350ミリに変更・・

 

2ホール目・・またボギー・・3ホール目・・ようやくPAR・・350ミリ2本目・・・

 

4ホール目・・またまたPAR・・5ホール目・・またボギー・・ここでビール無くなった

 

のでハイボールに・・これが失敗かな??9%濃い・・一気に酔いが回ってきた・・

 

6ホール目ボギー・・しゃ〜ないのでハイボールを飲み干す・・喉乾くわ・・・

 

すると??ちょうど良いタイミングで茶店が来た・・・そこでチェイサー代わりにビール

 

7ホール目・・・池の手前に刻むつもりが・・・池まで届いてしまった・・ダブルボギー・・

 

8ホール目・・なんかフラフラしてきた・・・すると??なんと・・・パターだふってグリーンに

 

刺さる・・・・こんなん初めてやった・・8メートルが1メートルしか進まず・・・・

 

バーディパットやったのにボギー・・最終ホールもボギーで41・44の85

 

スコアはいつもと変わらんけど流石に酔いました

 

呑んだ量・・ロング缶4本2リットル、メガ1リットル、日本酒90ミリ、

 

350ミリビール3本1050ミリ、ハイボール350ミリ・・これくらいまでかな??

 

ゴルフしながら呑める量は・・・・帰って昼寝した