2次会 | おもしろい人 谷祐一郎のブログ

2次会

コロナの後遺症に悩まされてる飲食業界・・ちゃうわ・・居酒屋業界・・

 

何度も言うてるように一番は宴会の中止です・・・ほんま大宴会無くなりました

 

すると??ちょ〜もう1軒行こうや〜〜・・これですこれ・・これもセットで

 

無くなってるんです・・・なので・・言うたら居酒屋だけちゃいますよ・・・

 

キャバクラもクラブもスナックもみんなですよ・・・ざっくり2019年比で2割から

 

大箱なんか3割下がってる・・・この業界はインバウンドの恩恵も少ないです

 

なんせ・・・外国人はあまり呑まない・・しかも・・1軒より2軒3軒行きたいので

 

あまり食べない・・・なので単価上がらないんです・・ただその分滞在時間も1時間と

 

少ないのでまだ入れてるけど・・・ま〜〜ね・・しゃ〜ないけど・・・・

 

ほんま無くなりました・・・2次会・・・みんな家帰りました・・・・真面目に・・

 

みんな真面目やわ〜〜ほんま・・・俺なんかよ〜飲み歩いてんのに・・その時間なったら

 

人少ないもんな〜〜・・ほなどないするか??言うたら営業時間を前倒しにするか?

 

ランチをやるか??とかになってくる・・・ほんま正味の話・・・営業時間18時から21時の

 

3時間です・・・週末でも4時間・・・それだけしか営業してないようなもんです

 

そりゃ〜売上も上がりませんわ・・・・21時以降なんて1組2組です・・来ても・・

 

も〜〜でもね・・当分この流れというか・・・あ〜〜そやそや思い出した・・・

 

味園・・うちの会社が毎年忘年会していた味園が年内で終了します・・今までは休業だったのが

 

全施設です・・・取り壊しになります・・よく行ってた2階のBAR1492も・・みんなどうするん

 

かな??これもコロナ後遺症ですよ・・キャバレーもたまに行ってたけど・・・ビルも70年以上

 

経って老朽化もあるみたいで・・・そこへコロナがきっかけで・・・年内はやるみたいなので

 

年内にいっぱい行こうと思います・・残念や・・

 

さらば味園・・